人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!
 今日のるー君弁当
菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_5311625.jpg



メニュー:豚の生姜焼き、玉子焼き、ソーセージコーン、プチとま、ブロッコリー

りーちゃんがティッシュでてるてる坊主を作っていた。雨だと学校のプールがなくなるからだとか。
”あれ?学校の水泳、嫌いなんじゃなかった?”と聞くと
”だって自慢できなくなるもん”

・・・いやな奴。

ちなみに彼女、水泳歴9年ほど。生後5,6カ月から教室に通い続けているのですでに私よりうまいです(やな奴だ)


 それをまねしてるー君もティッシュでてるてる坊主を作りました。

 ”ぶら下げると頭が下に行っちゃう!!;;”

・・・・・てるてる坊主の頭、スーパーボールを入れて作っていました。そりゃあかんやろ。
菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_5413894.jpg








 先日、携帯のメールに菜さくらさんから”なんかほしいもんある?”とご質問。
素直に”デジイチ”と書いたら“あほか”と言われました(ちぇっ)

 ならば”本当は300円だけど3000円ぐらいに見える布”と言うことで手を打つことに。なんでもワンダホーな本まで付けてくださるとのこと。


 そして夜8時前に到着。なぜか冷凍便。確かに蒸し暑くなってきたけど本や布も冷凍せにゃあかんのやろうか?
したらば・・・・・
菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_546730.jpg



キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!菜さくらスウィーツ゚・:*【祝】*:・゚

菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_7594796.jpg



心ときめく品々も!!!

菜さくらさんとはネットを通じてとても親しくさせていただいております。どれぐらいしたしいかと言うと・・・

菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_550594.jpg



敬称略されるぐらい(爆)

ちなみにスウィーツのメニューは
菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_5513961.jpg



抹茶のババロアロールがしつこく入っているらしい(爆 爆)

菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_553047.jpg



スフレ生地タイプの抹茶ババロアロール。この超美しい巻きにご注目。ご本人も“久しぶりなのにすごく上手にできたのよ~”と自画自賛(爆爆爆)。いや、でも本当においしいの~♪♬♫


菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_5554763.jpg



どう見てもカボチャ系にしか見えんけど、食べたら抹茶の味がするのかもしれん。菜さくらさんなら大いにありうる。
と思ったけど、単なる打ち間違えと言うかコピペそのまましてほったらかしといただけだそうです´ω`
こちらはシフォン生地。生地が口の中で消えていっちゃいそうです。ふわっと口の中で香るシナモンが幸せのハーモニ~*´▽`*


菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_603317.jpg



何度となく請求しては門前払いを受けていたウィークエンド♡♡♡
ご本人は“ちょっと室温に戻してから食べてみて。グラスのしゃりっとがどうなるか実験したいから~”

・・・・・ワシ、冷凍のまま食うのが好きやねん。冷凍のまま食っちゃったからシャリシャリしてたでw
レモンの香りと凍った生地が私には思いっきりつぼにはまりまくりでした(勝手にしてと言われたし)



そして・・・
菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_634758.jpg



誰ひとり笑っていないスマイリークッキー(爆)
クッキーが苦手な私、ホワチョコが苦手なusaちゃん。そのことはご本人合点承知の助。さすがの菜さくら様様です。

お言葉どり、お友達と頂かせていただきます´ω`



こちらは予告通りのワンダホーな本
菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_665151.jpg



ミシンかたかたから遠ざかっていたので新刊が出たのを知りませんでした。

この本、何んとあこがれのLIBERTY様が付録についておられます。
菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_68328.jpg



翌日、早速ヘアバンドとシュシュを作成。
恋の尻尾は捕まえられない(変な歌詞 爆) 


菜さくらスウィーツ参上ーーーーー!!!!!_a0101707_6122156.jpg



他にもお心づくし。ところで300円だけど3000円に見える布は・・・・・もしかしてこちらの紙ナフキンのことでしょうか´ω`?


ご本人様、私のことを“まんまだ“とおっしゃってましたが、菜さくらさんも“ブログそのまんま”のお方です-∀-
電話が苦手でうまく話せなくってもじもじしている私をうまく巧みに操っていかに長く電話させるか挑戦状をたたきつけてきてくださる、何んとも素敵な方です。
しまいには”大ちゃん(高橋大輔)のひげ、あれあるほうがいい?ないほうがいい?”とほんまどうでもいいことまで(知るかぼけっ)

電話は苦手ですが、きっとご本人にお会いしたら“うわっ、もうこんな時間やわ!!!”てなことになるぐらい喋り倒してしまっちゃいそうな、本当に素敵なおもろい方です*´ω`*


お忙しい中、たくさんのスウィーツとつぼにはまりまくりの贈り物を本当にありがとうございました(人´∇`)゚☆,。・:*:・゚★☆,。・:*:・゚★
by lynnek | 2010-06-17 06:27
<< 37 フィグ酵母 >>