目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お重使い
 いつもなら昨日も今日も“るー弁当”を載せるのですが、昨日はお誕生会で
お昼はコロッケパンが幼稚園で用意。今日は年長さんだけ近場遠足でおにぎりのみ。
 と言うことで今週はパス。




 昨日は社宅マダムさんたちの集まりにと言うことでパンのお遣いを。
”惣菜系1、菓子パン系1、黒ゴマ1でお願い~♪”
喜んで(・∀・)/

a0101707_50468.jpg



おさつフランス。レーズン液種10%加水65%グランクロア

a0101707_513290.jpg



お芋の蜜煮がきれいな色でできた~^^


a0101707_522233.jpg



ピッツァソーセージロール

a0101707_52375.jpg



チーズはこぼれても乗っけまくる

a0101707_532597.jpg



ラ・フランスタルト風なパン(ネーミング浮かばず)

a0101707_542979.jpg



洋ナシのコンポート、そのシロップに漬けたサルタナレーズン、クリームダマンドをくるくる
巻いてカット。覚めたら粉糖で荒隠し白化粧


 今回はお届も兼ねてたんだけど、外は雨。
 う~ん、ぬらしたくないなぁ(。-`ω-)ンー



 そうだ!


a0101707_591698.jpg



重箱登場(笑)

以前これでジェノワーズ3台運んだ時も思ったけど、重箱ってほんま優れもんです。
だてに鶴が描かれてるわけじゃありません(関係ないやろ)

しかもお高い“塗“ではなく、“プラスチック”がお勧め。私のようながさつヤローには
塗物のお手入れなんて皆無ですからヾ´▽`;



お節もいいけどパンもねってことで今度の正月はパン尽くしのお重にせえへん?
(嫁、締め出し)






ダッツの新作、パンプキンです。
a0101707_5282474.jpg




a0101707_5284534.jpg



ほんま、パナップや(笑)
なんやパンプキンソースケチってますなーと思ったのですが、味見で一口食べると
”Oh!パンプキン!!”てな感じ。
うん、うまいけどもうひとひねりほしいなぁと思い、夕食後。一人こそこそと冷凍庫から
取り出し、常備してるラムレーズンを乗っけてぱくり。

“う~ん、オトナ♪”

私としてはラム酒かラムレーズンでラムの香りがあるほうがなお良いのではと思った
次第です。


が、



母、アルコールで頭ふらふら(爆)


故にこのあと、家族と顔を合わさないようにそそくさと寝ました(隠れて食べたのばれちゃう)



我が家ではただいま朝顔が最盛期(笑)

a0101707_5171323.jpg



毎年朝顔を植えるのですが、今年は不慮の事故(?)の為、朝顔全滅。

子供たちと”あー、今年はあかんねー;;”と残念がってたんですが、だ~~~~いぶ
たってから植えた記憶にない放置された鉢から朝顔の芽がぴょこぴょこ(子供が
こぼしたらしい)



a0101707_5244948.jpg



そんでもってこの気温。夏だと“朝顔”の文字通り、朝咲いて昼前にはしょぼしょぼ
ですが、外が寒いもんだからお昼でもこのとおり。色鮮やかに美しく咲いております。

朝顔さんも夏のクソ暑い時期より今ぐらいの方がいいんじゃない?
[PR]
by lynnek | 2010-10-01 05:37
<< 日々・記録です 久々マフィン >>