目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブレンダーでめちゃ簡単チョコケーキ
【レシピブログの「ブラウン マルチクイックで作るお手軽レシピ」モニター参加中】

 この度、ブラウンマルチクイックのレシピモニターに当選しました*´∀`*
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ


ハンドブレンダーはもはや私にとって必需品。
私はこのタイプを持っていますが、使って使って使って使いまくって・・・・・

最近モーターがやかましくなりました ̄▽ ̄;<説明書をよく読んで正しく使いましょう


まだ使えますが、いよいよあかんわってなったらまた購入しようと思ってたところ
こちらの商品が当選!早速レシピアップさせていただきます*´ω`*


=Wチョコスナッキングケーキ=

■材料(15センチセルクル1台分)
底生地
・アーモンドパウダー 30g
・グラニュー糖 30g
・薄力粉  55g
・無塩バター 45g
トップ
・無塩バター 15g
・水  40ml
・ココアパウダー(無糖) 15g
・グラニュー糖  50g
・バニラオイル  2滴
・塩  1つまみ
・玉子  1個
・チョコチップ  20g
・泣かない粉糖  適宜


■作り方
1.バター以外の底生地の材料をふるいにかけ(粗めでOK)、チョッパーボールに入れ、
1センチ角に刻んだバターを入れてがっがっガーとする(意味わかります?笑)
a0101707_60629.jpg



こんな感じ。途中ゴムべらでチョッパーボールの中をお掃除してあげると均一な生地が
出来ます。

2.天板にクッキングシートを敷き、セルクルを置き、1の生地を敷きつめ180度に余熱した
オーブンに入れて20分から25分ほど焼く。
a0101707_64238.jpg



↑焼く前の状態

3.底生地を焼いてる間にトップの準備。
小さめの鍋にバターと水を入れて火にかけてバターを溶かす。火を止め、そこへ
ふるいにかけたココア、砂糖、バニラオイル、塩を加えブレンダーでガーーー。
卵も入れてガーーーー。レディー・ガガーーーーーー
a0101707_694020.jpg



卵を入れる前に粗熱が取れてることを確認してください。熱いまんまだと煎り卵に
なります。

4.焼き上がった2に3を流し、チョコチップを散らして、180度のオーブンで20分
ほど焼く。
a0101707_6134435.jpg



流してるところ。
a0101707_614214.jpg



チョコチップ散らしたところ。


5.焼き上がったら粗熱がとれるまでセルクルに入れたまま網の上に置いて冷ます。
a0101707_6145190.jpg



まだ網においてないところ。


6.セルクルをはずし、粉砂糖を振って出来上がり。
a0101707_6153856.jpg



お好みでレースペーパーを使っても。


めっちゃ簡単です。お子様でも作れます。10年以上前、私がアメリカン・カナディアンな
お菓子作りにはまってた頃よくこういったおやつを作ってました。
a0101707_617531.jpg




クリスマスなペーパーカップに乗せればこの時期のおもてなし、手土産にピッタリ!
a0101707_6184850.jpg



 冷蔵庫で一晩冷やしておくとより一層おいしく頂けます。

 これを作った翌日、りーちゃん(娘)が友達を連れて学校から帰ってきたので
おやつに出したら”かわいー!!”との声が。5分後にはお皿の上になんもありま
せんでした*´ω`*ヨカッタヨカッタ


 ブラウンのマルチクイックは本当に便利!モーター部分や充電スタンド以外は食洗機で
洗えちゃうので片付けも苦にならず、片づけ場所もさほどとりません*´∀`*

 
[PR]
by lynnek | 2011-12-10 06:30
<< ブラウンマルチクイックでノンオ... お気楽3 >>