目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末の父と息子
 昨日のあわただしい朝に同時進行してたパン達。
a0101707_4382645.jpg



忙しい朝にロールパン成形するって、ほんまアホやわ ̄  ̄;



a0101707_4581483.jpg



だから忙しいっちゅうのにメロンパン成形して、じゃりじゃりなグラニュー糖と戯れてるっ
て以下同文。




こちらは珍しく具入りのカンパ
a0101707_50575.jpg



お届けモノ用です。

a0101707_503039.jpg



冷凍便で送るんで、解凍しやすいようにスライスしてラップでくるみます。
くるみとワイルドブルーベリー入り。






 今年の夏限りとあんなに約束をしたのに・・・

a0101707_52721.jpg



カブトムシのケースからはタマゴが10個。親が傷つけないようにと1個ずつケースに入れて
しばらく保管するのだとか。
そう言えばクソ暑い夏にオスとメスがよいこらしょってしてたからねぇ ̄  ̄;


・・・・・・って、これからも飼い続けるの?!!!!!ガーーー(TДT|||)ーーーン





そして昨日は水戸のもうちょい北の方なんかな?錫高野鉱山跡へ。実は3週間ほど
前も行っている´ω`オタクネー<お前に言われたぁない
a0101707_5144275.jpg



鉄マンガン重石(タングステン)。電球のフィラメントに使われてるやつですね。

a0101707_5173991.jpg



水晶。るー君が見つけたそうです。なかなかきれいな六角柱です。

a0101707_5342276.jpg



水晶の塊。
鉱物としての名前は石英。子供のころ”セキレイ(石英)の クロウンコ 隠さん・・・”とかって
習いませんでした?<習いません


a0101707_5284870.jpg



蛍石。暗い所で紫外線ランプを当てるとぼわ~と蛍光を発します。ラピュタの飛行石っぽい
ので石オタのお父さんは子供に”ほら、うちにも飛行石があるよ~”と子供を喜ばせて
自分が喜んでいます(爆)




るーも石オタになるんかな´ω`;



ちなみに結婚前、デート先はショッピングや映画館♪・・・・ではなく鉱山で石掘りでした ̄  ̄;
[PR]
by lynnek | 2012-09-10 05:38
<< 痛いパン達 3時半から、 >>