目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラフト型と冬瓜のフルブラスウィーツ
 古良き型(古き良き型<”き”しか縮まってへん)シリーズ~(゚∀゚)ノハイッ

今回はこちら。
a0101707_19405135.jpg



ラフト型でクランベリースティックケーキ。


a0101707_194336.jpg



この型を手にした時はほんま小躍りしたね´∀`



a0101707_19434276.jpg



こんな風にカットしてちょっとオサレにスイーツプレートアイテムにと妄想(したけどやった
ことあったっけ?)



a0101707_19455130.jpg



1本ずつラッピングして手土産やプレゼント用にと妄想(したけど、どうよ)


ほんま、心躍るオサレでスタイリッシュで素敵な型です*´ー`*(妄想上で)






----------------------

いつも本当にお世話になっているレシピブログさんで「サントリー自家製フルーツ
ブランデーレシピモニター」
に当選しました~*´∀`*

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


フルーツじゃないけど、トマトをブランデーにつけると言うレシピもあったので、これもアリ
かなぁと^^

=冬瓜のフルーツブランデーで冬瓜コンポート&シュトロイゼルアイス=
まずは冬瓜のフルーツブランデーを作ります。

冬瓜のフルーツブランデー
【材料】
冬瓜  皮をむいて100g
サントリーブランデー 冬瓜がひたひたになる量


【作り方】
1.冬瓜を1.5センチ角に切る
2.漬けこみ瓶に1とサントリーブランデーを注ぐ
3.1日漬けたら出来上がり
a0101707_2035010.jpg




↑こちらを使ってスウィーツを。

冬瓜コンポート&シュトロイゼルアイス
【材料】
冬瓜のフルブラ  上記のモノ全量
グラニュー糖  25~30g
レモン汁  5~8ml

シュトロイゼル
・無塩バター 10g
・グラニュー糖  14g
・薄力粉  14g
・ナツメグ  少々

バニラアイス  適宜


【作り方】
1.冬瓜のフルブラを耐熱容器に入れ、1分半ほど500Wのレンジにかける。
2.1とグラニュー糖、レモン汁を小鍋に入れ、中火にかける。途中あくを取り、
しっかりと煮詰める。
a0101707_2095468.jpg




3.シュトロイゼルを作る。
ボウルに入れた柔らかくしたバターにグラニュー糖を加えてすり混ぜ、ふるった薄力粉、
ナツメグも加えてへらですり混ぜる。少し冷蔵庫に入れ、生地がしまったら手ですり
合わせてポロポロにする。

天板に広げ、170度で15分ほど焼いて冷ましておく。

4.器に2と3を盛りつけ、お好み量のアイスを乗せる。
a0101707_2020662.jpg




a0101707_20202243.jpg



ちょっとサプライズな、でもとっても美味しいコラボです*^^*
シュトロイゼルを作るのが面倒な場合はナシでももちろんOK。
冬瓜のサクサクとした食感とブランデーの香りがアイスととっても良く合います*´∀`*
[PR]
by lynnek | 2012-09-24 04:38
<< 秋の香りに酔いしれるパスタ タマサラサンドはこうあるべき >>