人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブリオッシュ・シュクレと幸せの香りレシピ
 週末はリクエストでブリオッシュ・シュクレを作る。
ブリオッシュ・シュクレと幸せの香りレシピ_a0101707_4291577.jpg

酒粕酵母

ブリオッシュ・シュクレと幸せの香りレシピ_a0101707_431352.jpg

表面の黒い点々はバニラビーンズლ(╹◡╹ლ)


ぐらさんのところで子供達が一目ぼれした”にこぱん”がすっごくすっごく美味しくて、
絶対作って!!!と懇願されまして。私の口に入らず食べちゃったんでどんな感じのパン
なのか想像もつかず、お伺いしたらブリオッシュ・シュクレだと言うことで見様見真似に。







。。。。。で、やっぱりにこぱんは笑ったお顔が子供達の心を鷲掴みすると思い、
ちょいちょいちょいとな。







ブリオッシュ・シュクレと幸せの香りレシピ_a0101707_4375660.jpg



た、魂を抜かれた顔꒪д꒪|||(怖)




”ぐらさんのとはちょっと違うけど、これも美味しい!!!顔以外は。”
・・・受けは良かったようです ̄▽ ̄;





この時使ったバニラビーンズ入りシュガーを使ったおやつをご紹介。

【レシピブログの「スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」モニター参加中】



バレンタインスイーツの料理レシピ

バレンタインスイーツと言っても自宅消費用です^^;
=パンの耳でバニラシュガーココアラスク♪=

【材料】(2,3人分)
・プルマンなどのスライスされてないパンの両端5ミリほど・・・2枚
・バター 適宜
・バニラビーンズ  1.5センチ
・きび砂糖(お好みの砂糖でも)  大匙1.5
・ココアパウダー(無糖)  適宜

【作り方】
1.ボウルにきび砂糖と、縦に切り開いたバニラビーンズを入れ、親指と人差し指で
砂糖をバニラビーンズにこすらせておく。
ブリオッシュ・シュクレと幸せの香りレシピ_a0101707_4501167.jpg




2.パンの耳のクラム側にバターを塗り、ココアを茶こしなどでふりかけ、その茶こしに1を
入れて全体にまんべんなくふりかける。

3.170度に余熱したオーブンで10~15分ほど焼き、お好みのサイズにカットする。
ブリオッシュ・シュクレと幸せの香りレシピ_a0101707_4514370.jpg


ブリオッシュ・シュクレと幸せの香りレシピ_a0101707_45213100.jpg


我家らしい、チープなおやつですが、バニラビーンズ入りのお砂糖がパンの耳を
リッチにしてくれますლ(╹◡╹ლ)




旦那さんがばっさりと髪を切った。





ちなみに切る前の旦那さんはこんなん。
ブリオッシュ・シュクレと幸せの香りレシピ_a0101707_5135066.jpg

本人無許可掲載
初めて旦那さんを見るママ友さんからは”・・・旦那さんって、何かの裏方さん?”と
聞かれることも。ここ数年髪が長く、縛ってる状態でした。


切りに行く前、”どんな髪型がいいと思う?”と聞くんで、

高橋大輔にして”と返答<菜ーさんにどつかれるで

ああでもないこうでもないと言いながら、結局夫婦の意見がまとまらないまま
床屋さんへ。




ばっさり切って帰ってきた父を見てるー君が一言。



”習(シー)・〇〇みたい ̄Д ̄;”




・・・・そんな、恐れ多い ̄  ̄;
by lynnek | 2013-01-28 05:20
<< 日常パンとテンパリング練習 二コマ画像 >>