人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恵方巻
 節分、暦の上では春でも激冷え症の私は相変わらず毛布をくるんだような格好して
おります ̄m ̄


 節分と言えばさ昨今はどこもかしこも恵方巻。でもこの恵方巻の起源・発祥に関しては
すったもんだ(?)があるようで。表向きは商家の風習、でも実はえっとそのあの的には・・・


 
 


ごほごほごほんっ




ま、なにはともあれ、我が家は1日早く恵方巻を。




恵方巻_a0101707_5125029.jpg


トルティーヤ ロール。巻いてあればなんでも恵方巻* ̄m ̄


先日のコストコでランチ用にしたトルティーヤロールの残りをりーちゃんが食べたら
”うわっ!!これ超ウマ!!!絶対作って!!!”とリクエスト。
久~しぶりにトルティーヤを焼いた。
恵方巻_a0101707_5153812.jpg


ちょっぴり全粒粉も入れて。


恵方巻_a0101707_5161168.jpg


コストコのはカリカリベーコンが入ってたんで、ベーコンはカリカリに。



恵方巻_a0101707_5171682.jpg


後はレタスとトマト。カットしてからチーズ入れるの忘れてたのに気が付き急いで
詰め込む* ̄m ̄


るー”ねぇ、恵方巻って何で食べるの?”

ワタシ”ええと、無病息災とか願ってだっけ?”

るー”むびょうろくさい?”

ワタシ”そうそう、6歳まで病気にならずに元気に過ごすこと”


るー”・・・・・(疑)”

りー”今年の恵方はどっちだっけ?”

ワタシ”ネットで調べてくる“


るー”もう食べちゃったんだけど!今からじゃ遅いじゃん(怒)”

ワタシ”あー、じゃあその残ってる皮(トルティーヤ)にそこのカレー巻いて恵方むけば
     いいじゃん”





・・・・・・なんかもうめちゃくちゃ ̄  ̄;









あ、そうだ。ずうっとアップしそびれてたお一人様スウィーツ。
恵方巻_a0101707_5291088.jpg


レアヨーグルト。

水切りしたヨーグルトをクリチ代わりにし、メレンゲも加えた優しいムース*´ω`*



恵方巻_a0101707_5303167.jpg


中にはラズベリーも忍ばせて。この優しさに1人だけで包まれました ̄m ̄
by lynnek | 2013-02-03 05:26
<< アボカド実験 全粒粉 >>