目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アボカド実験
 まずは昨日のバゲ。
a0101707_4351877.jpg


酒粕酵母元種、粉はジェニー、78加水。

a0101707_4361986.jpg


ベンチ10分プラスα。タイマーなっても他ごとやってたんですぐに取りかかれず。でも
それぐらいがよかったような感じも。



a0101707_4375232.jpg


結構好きな感じに~♪(・ω・)b






こちらは薔薇の成形をした生地をミニローフ型に入れて。
a0101707_441222.jpg


・・・薔薇だか何だかよくわからんねぇ ̄  ̄;
この成形、私が一番最初に買ったパンの本で、島津さんのレシピ本。海外在住の
方にあげちゃったんで、今は手元に無いのが残念。

ほとんどのレシピ本は手放してないと言うか、手放せないんよねー。時代ごとに流行りが
あっても料理(スイーツ・パンも含め)の基本みたいなもんはほとんど変わらんし、その古さ
が良かったりもするし´ω`




・・・・・レシピ本ばっかで本棚占領(6割強)してもてごめんよーーー<旦那さんへの私信








 さて、お題のアボカド。

アボカド好きなんだけど、変色すると悲しい見映えに。レモン汁の効果もそんなに持続
しないような。

種を入れとけば大丈夫とも言うけど、パンにはさむのに種は付けとけん ̄  ̄;


で、ちょっと検索してみたら”玉ねぎと一緒に保管”する方法と”塩水に通す”方法を
発見。では実験してみよ~(・ω・)ノ

玉ねぎ&アボカド
a0101707_505832.jpg

これで蓋して冷蔵保存。

a0101707_512755.jpg

塩水にしばらく漬け、水を軽く切って冷蔵保存。

a0101707_52750.jpg

塩水につけたのをカンパサンドにして旦那弁当<常温





2日目
玉アボ
a0101707_53134.jpg

多少変色あるものの問題ないレベル

塩アボ
a0101707_53598.jpg

美しいまま


旦那弁当の返事(1日目カラ弁当返却時)
a0101707_545920.jpg

ご協力ありがとうございます



3日目
玉アボ
a0101707_56329.jpg

ブラボー






塩アボ



・・・・・すみません、前日に食べてもた<実験にならんやん





玉アボ、表面はちょっと変色してるけど中は本当に美しい色のままでした。カットして
でっかく保存するなら玉アボ、薄くスライスしてサンドとかにする時は塩水が有効的
かな。デカイ状態で塩水でももちろんいいんだろうけど。
[PR]
by lynnek | 2013-02-04 05:12
<< お遣い物 恵方巻 >>