人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひよパンと豆腐
 昨日は忙しかった@@

 通常より早く仕事に行って契約の時間働き(これ重要)、即行で帰って午後の小学校
授業参観に。このあと懇談があったんやけど、どうしても病院に行かなあかんくてそちら
優先に。買いもんもついでにして、戻ってきたら家事あれこれ。子供らに早よ夕食を食べ
させなあかんかったんで6時に夕食準備完了。


 忙しい時って絶対休んだらアカンのよね。何か負けた気になるし<変に負けず嫌い



 でもお風呂の後、これ飲んだら負けてもた ̄Д ̄;

ノンアルコールでぶっ倒れるワタシってスゲー╮( ꒪౪꒪)╭





ここんとこ連ちゃんで乗せてる今週限りの”朝ご飯”シリーズ。
ひよパンと豆腐_a0101707_20531226.jpg




ほい、持ってってええよ~。
ひよパンと豆腐_a0101707_2055216.jpg
ひよちゃんロールに塩麹鶏ハム大葉サンド、ラタトゥイユ、サラダ、バナナ、野菜ポタージュ、牛乳。パンはこんがり網焼きにლ(╹◡╹ლ)




ひよパンと豆腐_a0101707_2059190.jpg
前日に焼いたひよちゃんロール


ひよパンと豆腐_a0101707_2059504.jpg
ゆめちかブレンド使ったんやけど、プルマンほどふわほわやわ感を感じんかった ̄  ̄;

 







 食在庫整理してたら乾燥大豆発見。それを無計画に戻してもたので半分茹でて冷凍ストッ
ク。残りは豆腐にしてみようかと

ひよパンと豆腐_a0101707_4352856.jpg
ブレンダーで生呉を作り、呉汁を煮てると昔懐かし豆腐屋の匂いが。


 
ひよパンと豆腐_a0101707_4414730.jpg
ガーゼで作った漉し袋に呉汁を入れて絞り出す。



ひよパンと豆腐_a0101707_4432727.jpg
豆乳の出来上がり~。



で、にがりをうって、またガーゼで水切って、豆腐の完成。。。。。って書くと簡単やけど、こんだけの工程をこなすのにめちゃ大変で、安易に残りは豆腐にしてみようかとなんて思った
自分がアホやった꒪д꒪
ひよパンと豆腐_a0101707_4442222.jpg



ひよパンと豆腐_a0101707_448851.jpg
出来上がり見たらテンションあがったけど* ̄m ̄



ひよパンと豆腐_a0101707_449765.jpg
お味はまさに”大豆!!”ってぐらい濃い!えっと、あれ、男前豆腐みたい。子供らには濃すぎてイヤかなぁ思ったけど美味しい!とのこと。

でももう乾燥大豆から作るんはええわ ̄▽ ̄;
by lynnek | 2013-06-28 05:11
<< 朝定と保存食 One more day >>