人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピアノ発表会
 ミニ山。
ピアノ発表会_a0101707_521391.jpg
暑くなって早速ボケかましたパン。重量計算の時、粉量250gなのに300g分の水分量を
投入(゚Д゚;)アラヤダー
このクソ暑い時期にメタクソ扱いにくい高加水生地なんてイヤすぎやわー´Д`;;



ピアノ発表会_a0101707_5142265.jpg
生地のべっちゃんべっちゃんと引き換えにふわふわほわほわしっとり´ω`;




 昨日は年に1度のピアノ発表会。


 今年も子供達それぞれの成長はもちろん、他の生徒さん達の1年ぶりの演奏に皆さん
本当にピアノが好きなんだなぁと感慨深く思いながら聴かせていただきました。

ピアノ発表会_a0101707_571260.jpg
るー君はギロック作曲タランテラとカーニバルの舞踏会。男の子らしく力強いタッチになって
きた*´ω`*



ピアノ発表会_a0101707_5205349.jpg
りーちゃんはモーツァルトのソナタK.330第2楽章とドビュッシーのゴリウォーグのケーク
ウォーク。演奏直前まで楽譜が離せない状態だったけど無事暗譜で演奏*´∀`*




そして今年も親子連弾を('-'*)
ピアノ発表会_a0101707_5265093.jpg


ピアノ発表会_a0101707_5271431.jpg


るー君とはサンサーンスの序奏とライオンの行進、りーちゃんとはグリーグ作曲の山の魔王
の宮殿にて。


 何でもそうだけど、ピアノの発表会はその日の演奏だけでなく、それまでの練習の中で
ぐんと子供達の成長がみられる本当に良い機会。そして我が子もこんな曲が弾けるように
なったんだなぁとしみじみ。

 自分自身、あまりいい状態ではなく高校2年生の時にピアノをやめてしまったのが今でも
後悔で。

 音楽の道に進まなくてもピアノを続け、楽しんでくれることを願うばかりです*´ω`*
by lynnek | 2013-07-08 05:41
<< カンパ2種 再び豆腐。 >>