人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プーシキンとセントルとソラマチのつづき
 プーシキン美術館展行ってセントルに行った続き。
あ、その間にKEYUCAも行ったーヽ(゚∀゚)ノ<どうでもいい


 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_205027.jpg
ちょっと話を戻しますが、食パンは
右:ゆめちから「角食パン」
中:パンセ(北米産の強力粉)「プルマン」
左:イギリスの粉とパンセブレンド「イギリスパン」

そしてバターは全て有塩で
上:エシレ バター
中:北海道美瑛牧場産バター
下:よつばバター



まずはゆめちかから。

なに?!これ!!!ふわふわでとろけるよう。肌理が細かく密なのにこの軽さって。
極限の軽やかさに口に広がる香り、甘み、うまみ、そして耳のサクッとした香ばしさ、
脳の中は現実逃避、もう帰りたくない、家帰って洗濯もん片づけて飯の用意すんのやだ


・・・・みたいな美味しさでした* ̄m ̄

 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_2021197.jpg
ショックを受けるほどの生地の美しさ



角食、プルマンとも焼かずにそのまま頂いたり、バターをつけて味比べしましたが、
山食は生で食べた後、トーストしていただくことに*´ω`*


 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_20284730.jpg
パンが“ポンっ”と出るたびに旦那とびっくりしてた(笑)


この山食のトーストったら、これまた何これー!!!口の中でしゃわしゃわしゃわっと消えて
いくんですよ。でも美味しさの余韻はちゃんと残る。残るからまた食べたくなるのスパイラル。


とっても贅沢で最もおいしい”食パンの食べ方”を楽しませていただきました*´∀`*

 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_20335585.jpg
お昼はパン屋さんと食パンの食べ比べやサンドイッチカフェ。夜はフレンチ食堂になるそうです。夜の厨房も見てみたい*´ω`*



 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_20493695.jpg
こちらは美味しい食パンがどんどん焼き上がっていく厨房。そこには・・・・・



 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_20512533.jpg
うしーっ!!うしーーっ!!!うしーーーっ!!!!!Σヽ(゚Д゚)ノ<お客さん、とっとと出てって



セントルの後はソラマチへ。
 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_2172360.jpg
スカイツリーに登るのは子供達がいるときじゃないと怒られるんでお店だけ^^;
ここでは”30分間限定バーゲンです!”についつられて服を購入。後、納豆も買った(笑)






そして大事に持って帰ってきたこちら*´ω`*
 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_20541690.jpg
山食。


 お店でパンを頂いてる時、旦那さんが”家でもこのおいしさが味わえるんだろうか?”との
疑問が。袋に入ってるし、1日経ってしまう。そして何よりもの違いは我家にポップアップ
トースターが無い。はたして・・・

 プーシキンとセントルとソラマチのつづき _a0101707_2057119.jpg
私は網焼きで食べてみる。
シャワシャワシャワーと口の中で崩れ落ちるが、昨日ほどではなく、引きが残ってしまう。


焼き方が悪かったのかなぁと旦那さんには火加減を気にして網焼きしたものと、余熱で
温めたオーブントースターで焼いたものを出して比べてもらった。


 感想は前者の方がよりお店で食べたものに近いとか。でもやはり少し引きがあるとのこと。
もちろんめちゃくちゃおいしいんですよ。ただ、お店で頂いたのはこの上なく最高な状態で
サーブされたのは言うまでもなく。トースターの方は水分が飛びすぎてしまってるとのこと。
ポップアップでは両サイドから焼かれながら、熱は上へと逃げていくため余分な熱がかから
ないが、トースターの場合は上下から熱がかかるため、過度になってしまう。
(あれ、アルミかければいいんだっけ?)

 何にせよ、また絶対行きたい。今度はサンドイッチも食べたい。でもトースター選びたい。
いや、夜の世界はどんなんよ。

嗚呼、やばいやばい* ̄m ̄




 1日とても有意義なお出かけでした。私の趣味なコースに付き合ってくれた旦那さん、
ありがとう*´∀`*
 
by lynnek | 2013-07-14 06:03
<< 早速・・・ プーシキンとセントルとソラマチ >>