人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
嬬恋村キャンプ場
 昨日は真昼間にバゲを焼成。
嬬恋村キャンプ場_a0101707_5145412.jpg
暑さのせいでバゲもひん曲がってる(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`(ヾノ・∀・`) イヤイヤイヤイヤ<どこぞからコピペ


嬬恋村キャンプ場_a0101707_5182496.jpg
実はバゲの前に1回、バゲの後にも1回オーブン使ってます。1週間使わんかった分
使わんと<はぁ?







こっからはかなり長くなるんでどうぞスルーしてくださいm(_ _)m



 ”今日から極悪猛暑です”と予報された8月10日から2泊3日でカンパーニャ嬬恋キャンプ場でキャンプしました´∀`

 ここは無印良品が経営するキャンプ場の1つで、施設がいろいろと充実してます。
いろんなアウトドア教室も主宰されてるので、大人から子供までとっても楽しめる人気な
キャンプ場。
 そして高原なんで涼しかった~´∀`シアワセー

 まずはテント設置。
嬬恋村キャンプ場_a0101707_5282133.jpg
もうそろそろ子供達が主になってテントを立ててもらおうとなるべく彼らに任します。


嬬恋村キャンプ場_a0101707_5295447.jpg
はい、がんばってねー。



嬬恋村キャンプ場_a0101707_5302529.jpg
おー、完成したねぇ(お前も働けよ)



1日目は設置などで時間がかかるので、早々に夕食準備。キャンプではゆっくり過ごしたい
ので、食事関係ではこったことせず、簡単にBBQ。
嬬恋村キャンプ場_a0101707_532829.jpg
働け働け ̄▽ ̄


嬬恋村キャンプ場_a0101707_532567.jpg
ホイルに包んで炭の中に入れとくトウモロコシ、ジャガイモ、玉ねぎは何でこんなにうまいんやろう*´ω`*



嬬恋村キャンプ場_a0101707_5341855.jpg
家族一緒に同じ時間を楽しめるのもキャンプの魅力


 夜は近くの温泉へ。

 ここは標高1000Mぐらいの場所なので、天体観測には最高の場所!私はこの年になって
初めて天の川を見て感動!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
 教科書に出てくるような夏の大三角形(こと座α星ベガ わし座α星アルタイル はくちょう座
α星デネブ)も確認。


 天の川って自分がいる銀河系の姿なんですよね。なんかね、すごく不思議で。そして
家族一緒にその姿を見ていることになんだか幸せを感じました。

 2日目の夜も天の川がくっきりと。そしてこの日はペルセウス座流星群が活発だったせいも
あって家族そろって同じ流れ星を観測できたことにも感動!!

 とても私の腕ではあの満天の星を撮影することできませんが、その分しっかりと脳裏に焼き
付けて来ました*´ω`*



 翌朝の朝食はセルフサンド。
嬬恋村キャンプ場_a0101707_545775.jpg
キャンプ場では牛乳パックが大活躍。まな板代わりや、お皿代わりにもなる万能アイテムです。


嬬恋村キャンプ場_a0101707_546818.jpg
ホットサンドうまし!



 2日目はボートや、釣り堀もして楽しみました*´∀`*
嬬恋村キャンプ場_a0101707_547813.jpg


嬬恋村キャンプ場_a0101707_5472389.jpg



釣ったレインボートラウトは下処理してから串刺しにして、炭火で焼き焼きლ(╹◡╹ლ)
嬬恋村キャンプ場_a0101707_5481813.jpg


嬬恋村キャンプ場_a0101707_5484158.jpg
おお~

嬬恋村キャンプ場_a0101707_549478.jpg
ええ感じや~* ̄m ̄

釣り堀の魚とはいえ、めっちゃうまかったです*´∀`*


午後からは万座温泉へ。そして夜はまったり夕食食べたりキャンプファイヤーしたり。



翌朝。
嬬恋村キャンプ場_a0101707_5511298.jpg
昨夜の残りカレーやごはん、パン、野菜など、とにかく持ってきた食材を消費



嬬恋村キャンプ場_a0101707_5515568.jpg
こんなんもあり* ̄m ̄




キャンプ道具をかたずけ、チェックアウト。その後は草津温泉へ。
嬬恋村キャンプ場_a0101707_5534880.jpg
湯畑。草津温泉のシンボルです。
毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げてるそうな´ω`
(観光協会サイトより)




嬬恋村キャンプ場_a0101707_5574293.jpg
さすが草津温泉。お風呂は本当に気持ち良かった~*´∀`*
でも今度は真夏ちゃう時に来たい ̄▽ ̄;




 てな感じで、とても充実した楽しいキャンプになりました*´ω`*
by lynnek | 2013-08-18 06:03
<< シフォンの陥落 たらいま >>