人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うどんー
 生地量120gぐらいのスリムなバゲを焼く。
うどんー_a0101707_2129422.jpg
直捏法だからささっと出来てまうやつ('-'*)


うどんー_a0101707_21305594.jpg
穴ぼこぼこは・・・・・まぁええやん ̄ー ̄;





ちっこくて細いフランスパンと言えばミルクフランス










うどんー_a0101707_21322839.jpg
・・・・・じゃなくてあんこフランス* ̄m ̄ウマー





週末は手打ちうどん。
うどんー_a0101707_21342119.jpg
切り方が雑なのは小間板を出すのが面倒くさくて使わんかったからw


でも薬味はいろいろと準備しましたよー。
・薬味ネギ・大根おろし・紫蘇・生姜・温泉卵・モロヘイヤ・オクラ・天かす・すだち・・・・・
すだち、我が家では必須です。すだちとレモンでは断然家族のテンションが違ってまう
から ̄▽ ̄

うどんー_a0101707_21395936.jpg
先日草津温泉行ったとき、お昼にうどん食べたらみょうがの甘酢漬けが入ってて、それが
うどんといい感じにあったんですよ。
で、作りました。レシピはたかこさんのこちら*´ω`*。これ、本当んまいです


うどんー_a0101707_21453891.jpg
かけ汁とは別に、生醤油も用意。これはただいま熟成中の自家製みその副産物なる正真正銘の生醤油。これがいい味出してて。温玉にこの醤油をかけ、そこへうどんをからませて食べます。もうそのうまさにひっくり返るから* ̄m ̄


うどんー_a0101707_21491588.jpg



美味しさを伝える画像を撮りたかったんですが、食べるのに没頭してもた ̄▽ ̄;
by lynnek | 2013-08-27 05:20
<< 懲りもせず 夏なカンパ >>