人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナパージュ
 ただいまナパージュの在庫を切らしてて。

どうしようかなー、カルディの粉末ナパージュ買ってこようかなぁと思ったけど
ふと“そう言えば友方さんがレシピ載せてたっけ”と思いだし。

 友方さん、かれこれ10年近く(それ以上?)お世話になっているレシピ(だけじゃないけど)
サイトさんで、すべてのレシピへのこだわりが尋常ではなく、完成度はどう考えてもプロ。
いつかレシピ本を出版されるのであろうと思って約10年たっております´ω`


 そしてナパージュを作ってみた。
ナパージュ_a0101707_20262878.jpg
作り方が悪くて気泡がいっぱい入ってるけど、とりあえずナパージュっぽいヽ(゚∀゚)ノ



で、試してみたかったのは
・冷凍保存しても使えるか。
・ナパージュをムースとかに流し、そのあと冷凍した場合、解凍したときにナパージュが
ちゃんととぅるんとなってるか。


 まず冷凍したものを溶かし、ワインで希釈してムースに流したものを冷凍。そしてそれを
解凍したのがこちら。
ナパージュ_a0101707_20221420.jpg
ワインのムース。中にはグレープシードレス2種類が入ってる。


ナパージュ_a0101707_2022128.jpg
ナパージュ、何の問題もなく使える!!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

これでナパージュを買わなくても心配ない。たくさん作っても冷凍ストックできるし
なぜ早く作らんかったんやろう´ω`




 久々にベーグル作ろうと、どんなんがいいかリーちゃんに聞く。
”プレーンがいい?それともチョコチップとか入ってるやつ?”

”・・・・・・顔が書いてるやつ”



・・・・・かお?



ナパージュ_a0101707_20304472.jpg
プレーンベーグル


ナパージュ_a0101707_20302894.jpg
最近ねじりベーグルばっかやったけど、たまにはねじらず浮き輪型に´ω`



で、

ナパージュ_a0101707_20352363.jpg
こんなんでえんか?( ゚∀゚)



翌朝の朝食に軽く網焼きしてベーグルサンド。
ナパージュ_a0101707_2032830.jpg
りーちゃん”おいしーね~´∀`”




・・・・顔にする必要はあるんか ̄  ̄;?
by lynnek | 2013-10-21 04:29
<< 余計なことで成り立つ人生 ハラヘル >>