目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
味噌仕込み
 一昨日久しぶりに美容院へ。

 私の場合、だた伸びてるだけーな髪型やからずっと自分で前髪だけ切ってたんやけど、
人に髪の毛洗ってもらいたくなって´ω`。<髪洗ってもらいながら寝るのが好き(笑)

 で、後髪の傷んだとこをカット。前髪もカット。


・・・・・・やられた、ぱっつんや(꒪ω꒪υ) 
 

若い子やったらええけど、40のおばちゃんが前髪ぱっつん。わーーー、江角マキコや<よう言うたな

あー、早よ伸びんかなぁ´ω`







マルチシリアルプルマン。
a0101707_20223525.jpg
中種法で仕込む。粉ははるゆたか。ふわふわもちもち、甘い~*´ω`*

a0101707_20252838.jpg
変わり映えせんけど、一応毎日挟むもんは変えてる旦那さん弁当。
・もしゃ、チーズ、ハム、とま、粒マスタード
・ごぼうサラダ、レタス



ここんとこぐっと寒くなったんで味噌を仕込んだ―(ノ゚∀゚)ノ
a0101707_20281754.jpg
去年は初めてやったんで大豆500gを2回仕込んだんやけど、今回は1キロゆでて、
2回に分けて仕込み。

a0101707_20301686.jpg
でもうちの狭いキッチンではやっぱ500gで仕込んだほうがええわ。づがれだ~~´д`;

a0101707_20314185.jpg
去年もやけど、チャック式の袋で発酵させます。ほんまは木の樽で仕込みたいけど、住宅事情に
考えると、んー。


3,4カ月したら第2弾を仕込も~´∀`
 

[PR]
by lynnek | 2013-11-14 04:34
<< Over daytime発酵の... 家族の苦悩、消費協力・撮影協力 >>