目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Over daytime発酵のプルマンとお知らせ~♪
昨日、旦那さんは早めに帰ってきて早晩御飯。そのあと出張へ。
あー、さみしいー。早く帰ってきてーーー!!!




・・・・・と嘆く子供たち。片付けしながら一人キッチンでほくそ笑む妻-∀‐ニヤ
<誕生日の時のあののろけは?





 2斤型でプルマン。
a0101707_20572054.jpg
オーバーナイト発酵ってのはよくあるけど、これはオーバーデイタイム発酵。
起きてすぐ仕込み発酵→冷蔵発酵に切り替え。
で、夕方分割から焼成へ、一連の作業。そのほうが私には好都合で。

a0101707_21003651.jpg


朝、焼きたてだとサンド(弁当用)に向かんし。

a0101707_21040797.jpg
・ソースをしみ込ませたチキンカツともしゃもしゃサンド
・サニーレタス、レンコン、ニンジン、ハムサンド



----------------------------

お知らせです♪

 先日も紹介しましたが、11月22日に ぽかぽかカフェのくまぷーちゃんが職人さん、
作家さんの作品を扱ったショップ「てしごと舎kuraso」をオープンします。

 そこであの有名なパンカレンダー、秋山洋子さんのカレンダーも扱うことになりまし
た~*´∀`*
 詳しくはkurasou日記(ショップ用ブログ)に書かれていますが、何と今回は秋山さんの
サイン付きだとか!
秋山さんの所でも購入できますが(私は早々に購入してしまった)、サイン付きのほうが
断然嬉しーですよね*´ω`*

a0101707_04543571.jpg
・・・誰か私が買ったカレンダー、買わへん?<おいこら



[PR]
by lynnek | 2013-11-15 05:27
<< お芋さん 味噌仕込み >>