目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マカロンノック
 
 金曜日の午前中に作ったマカロン。
a0101707_20414514.jpg
わ―。なんてしょぼいピエなんだ(;゚∀゚)



こりゃいかんと思い、レシピを変えたり焼き方を変えたりして第2弾↓
a0101707_20443957.jpg
今度はバニラマカロン。チョコよりいい感じ。焼きがもうちょいかなと第3弾↓



a0101707_20465962.jpg
お次はレモンマカロン。ちょいと今度は焼きすぎたつうことで第4弾↓



a0101707_20481312.jpg
またチョコマカロン。でもトップのチョコマカロンとは違う配合。


裏面は?
a0101707_20484771.jpg
こんなもん?
a0101707_20493871.jpg
バニラとレモンはそれぞれバタクリ。

a0101707_20502610.jpg
こちらはがナッシュサンド。



ちなみに私、実はマカロンって最近そんな好きじゃなくて(汗)。でも消費先には困らない
ので、練習させてもらってます´ω`

かつ、旦那さん出張中やったつうこともあってちと家事をさぼって作ってた* ̄m ̄
やっぱ立て続けにやったほうが練習になるね´∀`









土曜日に出張から帰ってきた旦那さん。疲れてるから日曜日はゆっくりお休み

・・・・・・なんて息子(るー君)が許すわけなく ̄Д ̄;

”石採りに行くから!!絶対行くから!!!”と前日に断言。そして翌日父親を
強制連行(爆)


今回の成果は、
a0101707_20592966.jpg
結構でかい水晶が採れてほくほくのるー君。

a0101707_21003861.jpg
”あの場所でこんだけの大きさのトパーズが採れたのはいいほうだ”とまんざらでもない旦那さん。




・・・あー、また石が増えてく。邪魔やわぁ´д`<アンタの趣味のガラクタは?

[PR]
by lynnek | 2013-11-18 05:01
<< 日曜日の気持ちと早ゆでパスタレシピ 酒種山食とマ・マー 早ゆでパス... >>