人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入学式
今日の午前中はりーちゃんの入学式。早朝雨が降っていたもののやんで晴れ間も見えました^▽^

出かける前に1枚
入学式_a0101707_13311047.jpg



着飾った母と普段着の息子も一緒に1枚(笑)
入学式_a0101707_1332991.jpg



うちから小学校まではものの5分とかからない距離。途中幼稚園のお友達に会いました。

入学式_a0101707_13331297.jpg


”一緒のクラスだといいね~”

りーちゃんの幼稚園からは3人だけ。小学校の御好意で3人とも同じクラスに。

式は5クラスあるせいもあって何かと長い^^;もちろんるーくんは途中からぐちゃんぐちゃんです。でも今回は旦那さんも参加したので、卒園式のときよりは私への負担はましだったかも。

終わる時間は予定では12時。絶対にお腹をすかせることになると思い、昨夜夕食の時思いついて牛乳食パンを焼きました。
入学式_a0101707_1336493.jpg


みかさんレシピで。イーストは半量にして60分で1度パンチを入れてます。

今朝でかける前に玉子サンドに。
入学式_a0101707_13365978.jpg

帰ってきて速攻でなくなりました。作っといて良かった~。


先日のフルーツケーキ、思った以上においしく出来てかなり感激&感動しています。その期待を胸に(笑)今度はウィークエンド。
入学式_a0101707_13382415.jpg

レシピではグラスは塗ったまま乾かすだけですが、透明にしたかったのでオーブンでさっと焼きました。

あっぷ~。
入学式_a0101707_13391120.jpg

こちらもなかなかいい感じにできたので、ちょこっとお友達にお裾分け。
入学式_a0101707_13393927.jpg


こんなぐらいの量を食べていただくときはテトラ型にして渡します。つぶれなくていいですよね~。
グラスの”じゃりっ”がたまりません≧▽≦
by lynnek | 2007-04-09 13:43 | パン・スウィーツ
<< 2日目 それから・・・ >>