人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
成長Part2
冷蔵生地を取り出して早朝に焼きあがったチョコブレッド。
成長Part2_a0101707_12143090.jpg


甘さ控えめのチョコスプレッドを作ってたっぷり生地に塗り、巻き巻き。チョコシートとはちょっと違った雰囲気になります。
成長Part2_a0101707_1216336.jpg


チョコクリームパンとチョコシートパンのあいのこといった感じ?市販のスプレッドは甘すぎることが多々。自分で調節できるのはいいですね~。


こちらは昨日の夕食の箸押さえ的一品。
成長Part2_a0101707_12173489.jpg
もやしとツナのカレーマリネ。キャラウェイシードも入れたので、カレーのスパイシーさとキャラウェイシードの清涼感が絶妙です^^
そういえばキャラウェイシードの入ったパンってここ数年作ってないなぁ・・・。自分が好きだったこと忘れてました^^;



大絶叫マシーンるーくんですが、先週のジャザサイズからちょっぴりまた成長が見られました。私がトレーニング用の服を着ただけで大泣き。そして私のズボンを引っ張って”マミー!マミー!!”を連呼。それでも私は無表情で会場に連れて行き、保育士さんにお願いするのですが、私と別れるまでそれはそれはすさまじい叫び声で泣いているのに、私が見えなくなってしばらくすると・・・泣き声がきこえない?!

こんなこと産まれて初めてなんです!たかがなかなくなったくらいで・・・と笑われそうですが、本当にこれは彼にとってめちゃくちゃすごいことで、もう母はそれだけで胸がいっぱい(おばか)。
今日のトレーニングも分かれるまでベソかいたり大泣きしたり、分かれるときは大滝でしたが、姿が見えなくなると泣き止んでいる!あの大絶叫が聞こえてこない!!るーくん、すごい成長したではないか\T▽T/

ええ、ええ、なんとでも言ってください。親馬鹿とでもあほ親とでも。それほど嬉しい成長ぶりなのでありました。
by lynnek | 2007-04-18 12:32 | パン・スウィーツ
<< タケノコな日々 アンパンに対するささやかなこだわり >>