人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自然と遊ぼう!
 久しぶりに湯種を使って角食を焼いてみました。

自然と遊ぼう!_a0101707_1349598.jpg


お気に入りのパンドミ配合ですが、いつもは中種法で作っているものと食感、肌理、日持ちなどを比べてみようと思って試作です。

 今朝はジャムをたっぷりのせて~♪
自然と遊ぼう!_a0101707_1351964.jpg


 昨日焼いて、今朝の試食の時点では特に変わりはありません。明日、明後日はどうかな?














しっかりスペースをあけたのにはわけが。
昆虫関係の苦手な方はどうぞ御退去願いますm(_ _)m。


 今日は午前中から先ほどまで、自然と触れ合いながらいろいろと楽しく触れ合うと言う自然子クラブに行ってきました。今回は初めてで、これから月に一度、るーくんと参加します。キャンプ場でもある会場で、虫探し、草花探し、ザリガニ釣り、じゃがいも堀など楽しみます。
 今回は自然散策。同じぐらいの学年のお友達親子と一緒にいろんな虫やかえる、植物に関してとても詳しい先生が教えてくださいます。すっごく興味を持ってみたり掴んだりする子もいれば苦手な子も。るーくんは半々といった感じ^^;
 そしてゴソゴソと先生が土を掘ると・・・

自然と遊ぼう!_a0101707_13574326.jpg


うわ~!!いかにも栄養満天なカブトの幼虫が!!!
るーくんには手のひらにのせてもらいましたが、母は結構です^^;

 お昼はお弁当と、みんなが少しずつ持ってきたお野菜とここで取れた筍で作ってくださった具沢山のお味噌汁をみんなで頂きました。これがうまうま~*^^*

 来月はザリガニ釣りだとか。またまた楽しみです。
 
by lynnek | 2007-05-18 14:02 | パン・スウィーツ
<< 引っ込んじゃった;; ギャー!!!!! >>