目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
授業参観
今日は自然っ子クラブなのでるーくんはお弁当持ち。
a0101707_548537.jpg


気温が上がってきたのに伴い、食欲激減のるーくん。りーちゃんもるーくんぐらいの頃はこの時期牛乳だけで生きてたのよね~。るーくんもそんな感じ。多分このお弁当で食べるのはおにぎりとそーせーじのみと見た。
あと、今日はじゃがいも堀があって、その場で蒸かしてくれるから下手したらお弁当食べないかも^^;生クリでバターも作るそうです。楽しみ~♪


こちらは中途半端に余った生クリーム消費のために作ったラズベリームース。
a0101707_5511814.jpg


バーナーで温めて型出ししたらめっちゃきたな~(;´Д`)ノ

後、中西美和さんの本に載っていたチョコの蝶々を作ってみたくて練習。ハートも作ってみたりして。
a0101707_554050.jpg


どへた。_(_”_;)_

あ、昨日の話。改めてオーブンの取説読んだら"ロールパン、22個焼けます"。
・・・そんなことしたらちぎりパンになるよ-"-)┌


 昨日はりーちゃんの授業参観でした。午前中はフリー参加なので好きな時間に見に行きます。3時間目の国語に行きましたが、今回は一応見苦しくない程度の姿勢で(苦笑)お勉強しておりました。本をみんなで読んだり、登場人物を挙げていったり、段落分けしたり・・・・となかなか眠かったです(ダメ親)。
 一旦家に帰り、午後からは学年交流会。1学年が体育館に集まり、講師の方をお招きして夏バテしない運動なるものをしました。その講師(女性)の方、エアロビスーツをまとい、腹部は丸見えなのですが、思いっきり割れています(゚Д゚)。見ていると思わず自分のお腹にも力を入れたくなるほど(笑)。”今流行の~”と言うことでブートキャンプのようなこともちょっぴり取り入れたエクササイズでなかなか楽しかったです^^

でも丁度昼寝時間帯のるーくん。行く前も"あともう少しで撃沈だからね~"という状態を連れて行ったので機嫌極悪。体育館ではりーちゃんを見つけたり楽しいエクササイズでハイテンションになりましたが、そのあとはもうだめ。家に帰ったら爆発しながら昼寝しました(苦笑)。
このあとあった懇談会、サボっちゃってごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by lynnek | 2007-07-06 06:12 | パン・スウィーツ
<< 週末は・・・ 実験 >>