人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クソ夏休み=お昼ご飯編1=
昨日遊びすぎたりーちゃんは夕食後の6時前には撃沈。8時半頃無理やりお風呂に入れたけど(あまりにも臭いので)すぐにまた布団へ倒れこんで行きました。

・・・・・で、今朝5時過ぎに"おはよ~♪”と起きてくるーー;
あの~、もうちょっと寝ててくれない?ラジオ体操まで1時間以上あるし、母は早起きでも超低血圧人間だからテンションがまだ上がって無いのよ。・・・なんて言っても既に目がらんらんな彼女は寝る気無し。さらにるーが起きてこないことを祈るばかりです。


昨日は平日の夏休み。るーくんと二人の時はそりゃあいい加減なお昼ご飯ですが、最近よく食べるようになったりーちゃんなので、いつものようには行きません。お友達も遊びに来ていたのでついでに食べてって~と言うことで、子供たちに毎度のピッツァを作らせました。
クソ夏休み=お昼ご飯編1=_a0101707_542270.jpg



焼きあがり~(くそあつ)
クソ夏休み=お昼ご飯編1=_a0101707_5423758.jpg


直径27,8センチのピッツァを6等分に。その中で小さめのピースをるーくん、残り2枚半ずつりーちゃんとお友達でぺろり。しかもまだ腹減っているとのことで急いでたくわんのり巻きを作りました(苦笑)。

こちらはラズベリームースインのワインババロア。
クソ夏休み=お昼ご飯編1=_a0101707_5452767.jpg


カットすると・・・
クソ夏休み=お昼ご飯編1=_a0101707_545529.jpg


ラズベリームースの割合が多くてなんだかバランス悪い^^;
クソ夏休み=お昼ご飯編1=_a0101707_546261.jpg


しかも旦那さんいわく"ココアのスポンジが上とあっていない!"とのコメント。ごもっともで・・・。
by lynnek | 2007-07-24 05:48 | パン・スウィーツ
<< クソ夏休み=生活編1= クソ夏休み=宿題編1= >>