目標:おいしい生活
by Lynne
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
栗拾い
昨日りーちゃんの学校では終業式。2学期制なんです。それで初めて成績表なるものをもらってきましたが、いいんだか悪いんだかこんなもんなのかよく分からんような成績でした^^;コメントのところにも特に勉強のことには触れてなくて生活面のことしか書かれてなかったし。

それで、昨今の物価急上昇のためこの日と火曜日の始業式は給食なし。お弁当もちです(授業時間確保のため通常時間割)
りーちゃんにお弁当のリクエストを聞いたら・・・

”白いご飯にして”

つまり遊ぶなってことで。久しぶりのお弁当作りだからちょっと遊んじゃおうかな~って思ってたのに、母は寂しい;;(苦笑)
a0101707_523438.jpg



ほら、なんて地味なお弁当 ̄  ̄;(エビフライ、プチトマ、枝豆、さつま芋蜜煮、フランクフルト)

るーくんも月一の自然っ子クラブのためお弁当持ち。でもお月見団子やら蒸かし芋やら出るから少なめで
a0101707_645963.jpg


ハムチーサンドと見てのとおり(笑)。

昨日の自然っ子クラブは秋の森探検。どんぐりや秋の野草を探し、後でお飾りを作ります。
散策していくと途中で栗の木が・・・。

母、スウィッチオン(爆)。

一向はとっくにいっているにもかかわらず、栗を取り続ける(しかも木を揺さぶりイがを落としてまで)母親と喜ぶ息子。通常売られてる栗の半分以下のサイズだけど、山栗みたいでおいしいのを知っている(近所の公園でもやってるやつ)。お飾り用の採集なんてことをすっかり忘れて栗拾いに没頭しました ̄ー ̄v

そしたらやっぱりまた渋皮煮が作りたくなって帰りに利平栗を買ってきました(どんだけ~)。昨日のうちに渋皮を剥いておいたので今から渋皮煮を作ります^^。

昨日焼いたパンは・・・
a0101707_6162389.jpg


うぐいすまめぱん

a0101707_6165071.jpg


やはり豆パンは薄皮一枚で^^

a0101707_6172039.jpg


バンズ。るーくんのお弁当はこれで作りました。
[PR]
by lynnek | 2007-10-06 06:20 | パン・スウィーツ
<< クソ3連休&バターがない ママ友さんとパン作り >>