人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガーネットよりも、ルビーよりも輝かしい宝石
・・・って言ったらこれ↓
ガーネットよりも、ルビーよりも輝かしい宝石_a0101707_12264035.jpg


いくらの醤油漬け(笑)。

この時期、やはりはずせないのが筋子を買ってきて漬けだれに仕込む作業。綺麗にばらして水を数回変え、醤油、みりん、清酒を配合した漬けだれに。
最初はこんな色ですが、
ガーネットよりも、ルビーよりも輝かしい宝石_a0101707_122919100.jpg



タレがしみこんだ数時間後にはそれはそれは美しい宝石に(笑)。
ガーネットよりも、ルビーよりも輝かしい宝石_a0101707_12344325.jpg


ご飯の上に海苔を散らし、下が見えないほどいっぱいに敷き詰めたいくら。大葉とわさびを絡ませていただきます。は~、幸せ・:*:・(*´▽`*)・:*:・



また今日も不釣合いな画像ですが、先ほど焼きあがった黒糖レーズンパン(笑)。
ガーネットよりも、ルビーよりも輝かしい宝石_a0101707_12421720.jpg



chikoさんの画像を見てずうっとずうっと食べたかったのですが、あいにく黒糖が切れてて。やっと買ったので、作りました。ふわふわ~♪

こちらは昨日焼いたミニイギリスパン
ガーネットよりも、ルビーよりも輝かしい宝石_a0101707_12432338.jpg


昨日のお昼や、今日の旦那さんのお弁当に。
ガーネットよりも、ルビーよりも輝かしい宝石_a0101707_12435962.jpg


初公開?!旦那さんの”この上なくて抜き弁当”(爆)。今日はハムレタスサンド、チーズレタスサンド、ジャムサンド。起きて速攻で(多分3分ぐらい)作りました。いつもこんな程度なので毎日でも全く難なく続いてます(かれこれ10年近く)。
by lynnek | 2007-10-15 12:50 | パン・料理
<< お茶アレルギー? 酔っ払いスウィーツ >>