目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お茶アレルギー?
旦那さんが自称お茶アレルギーにかかったらしい。

ここ数ヶ月?お茶を飲むと喉がイガイガするとか。コーヒーは大丈夫だけど、緑茶・紅茶はイガイガ。そのため食後はお湯(なんかいじめてるみたい)。今朝、ためしにうす~い紅茶を出してみたけどやっぱりイガイガなんだって。アレルギーだかなんだか知らないけど、初めて聞いたわ。

じゃあこれから紅茶や抹茶とかのスウィーツ&パンもダメってことかなぁ?


いろいろと使いたいので小豆の鹿の子を作りました。
a0101707_12193531.jpg 


パンにもスウィーツにも重宝します。全部で650g強出来ました*^^*

でもやっぱり豆男はそのまま食べるのがお好きなようで。
a0101707_12210100.jpg



お代わりして食ってました ̄▽ ̄;


早速抹茶のシフォンに。
a0101707_12222892.jpg


旦那さん、食べれんねぇ~。

a0101707_1223428.jpg


今回もリ・ファリーヌオンリーです。
[PR]
by lynnek | 2007-10-16 12:26 | パン・スウィーツ
<< 果物の焼き菓子2種 ガーネットよりも、ルビーよりも... >>