人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
残った生クリで・・・
昨夜は鼻水と咳で夜中何度も機嫌最悪だったるーくん。熱はなかったんだけど朝起きてくるなり”だっこ~!!!”

この”だっこ”が彼のシグナルです。ここずうっと鼻水たらしてたんだけど元気でした。でも彼が異常にだっこをせがむ時は体調を崩している証拠。やはり少しずつ熱も上がってきて朝から機嫌悪いったらありゃしません。昨日中に企画の焼き焼を済ませておいて良かった^^;

生クリームが余ってたので先日作った洋ナシのコンポートを使ったババロアを作りました。
残った生クリで・・・_a0101707_12481274.jpg


ワインのババロアのレシピを元に、ワインをウィリアムポアールに置き換えて作ったら案の定、アルコールが飛びきってなくって食べた後、なんだかふわふわしてます(昼間っから酔っ払い)。


もう一つ、生クリーム食パンを作りました。
残った生クリで・・・_a0101707_12503438.jpg


見極めバッチリ^^v

残った生クリで・・・_a0101707_12511959.jpg


さすが、スイボー。焼き立てでも綺麗に切れる~♪
by lynnek | 2007-11-20 12:52 | パン・スウィーツ
<< ”これどう?”企画のシロモノ達 もう更新できますか? >>