人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12月に入った途端・・・
昨日はバタバタしておりました。

 まずはやっと重い腰を上げて電飾をベランダに。11月後半、寒くなっちゃったら付けるのが億劫になっちゃって”もう今年はいいじゃん”なんて放棄しかけていましたが、周りでキラキラなっているとりーちゃんにせかされてしまいました。
 昨夜は我が家のベランダもキラキラしてましたよ^^

 それから年賀状用の写真を撮ることをかねて家族で公園へ。公園の近くに旦那さんの仕事場があって、そこのイチョウが落葉している感じがとてもよかったので撮影。そのあと公園に行ってしばらく遊んだりお昼を食べたり。

 そのあと小学校で必要なものを買いにスポーツ店→夕食の買い物→家事でバタバタ・・・・・。

 夜は子供達が寝たあと珍しく作業。早速年賀状の作成。大した構成じゃないくせに、使ってるソフトが何かと融通がきかず、時間がかかりました。新たに住所登録したり、いろいろな理由で住所が変わった人たちのを変更したり。

 ああ、今日もやること、やりたいこと満載だわ。バイタリティーがない人なので、ちょっとでも忙しいとすぐパンクしちゃいます^^;

 もうすぐクリスマス会があるのでその試作も。植本愉利子さんのレシピをお借りしました。
それがね、もう失敗の連ちゃん(T T)
12月に入った途端・・・_a0101707_6581261.jpg


型から出す時に手を滑らせ、中央に乗せるはずだったデコ底からずれ落ちてます><

このあとカットしたら汚くて。やはり冷凍してからカットすることにしました。
12月に入った途端・・・_a0101707_701225.jpg


それでも汚いんですけど ̄▽ ̄;
これは15センチセルクルで作っていますが、本番は18センチで。後、レシピどおり、ビスキュイもセットします。本番前にいろいろチェックすべきところを確認しといてよかった。

 失敗は続きます(苦笑)。
12月に入った途端・・・_a0101707_722841.jpg


どうにもこうにも不細工なバゲット。
”今度はああすれば”とか”こうしてみたらもしかするかも”なんて思うのですが、結果はいつもカオナシか大爆発。

12月に入った途端・・・_a0101707_73495.jpg


カット。
それでもめげずにまた今朝も発酵中です。


昨日は出かける前に”焼肉のたれ”も仕込みました。
12月に入った途端・・・_a0101707_751219.jpg


1回分ずつ小分けして冷凍ストックしておきます。
ヤンニョムペーストを作り、醤油やお酒などの調味料、ナシのすりおろしなどを入れて仕込みます。これにお肉を漬け込み、汁ごと焼いてチシャやサニーレタスにのせ、コチュジャンなども好みで漬けてくるくる巻いてぱくり。
めっちゃうまいで~≧▽≦♪
by lynnek | 2007-12-02 07:13 | パン・スウィーツ・料理
<< 失敗は続くよ~ ウツクシイヒト >>