人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008’クリスマス会
本題に入る前に・・・

2008’クリスマス会_a0101707_13594026.jpg


これもう食べた?私、今から(笑)


今朝は1週間ならず4日間の歌のとおり、ナパージュで仕上げをしてカットしました。
2008’クリスマス会_a0101707_141636.jpg


ベリードロップス。苺のゼリー、ムースショコラブラン、ビスキュイでのコンポジションです。失敗はいっぱい(苦笑)。気付きましたら笑ってスルーしてやってください。

まだ外は真っ暗です。でも断然この時間帯は作業がはかどります。

このあと冷蔵庫で待機。持っていくころにはいい感じに解凍され、ゼリーの部分も綺麗な艶が戻りました。
2008’クリスマス会_a0101707_1422229.jpg


回転台に乗っけたまま持ってっちゃった^^;

お子達用にはフルーツオレンジゼリーを。
2008’クリスマス会_a0101707_1432684.jpg


会場となるお友達のところにいってからスノーマンピックを全部の苺にはさみました(持っていくときにひっくり返っちゃいそうだから)。


大人11人、2,3歳児9人、1歳児2人、0歳児4人が集まってのクリスマスパーティーはそれはそれはにぎやか♪てか、やかましい(笑)。そしてポトラックならではの大ごちそうに目移りしてしまいます。
2008’クリスマス会_a0101707_1492994.jpg



2008’クリスマス会_a0101707_149484.jpg





2008’クリスマス会_a0101707_14262065.jpg


3歳児の学年となれば子供達は勝手に遊んでくれて(るーくん以外 苦笑)、お母さん達同士でおしゃべりが出来ます。

2008’クリスマス会_a0101707_1414114.jpg



みんな好きなものを取ってランチタイム~♪
2008’クリスマス会_a0101707_14193432.jpg



このあとデザートを出させてもらいましたが、お子達からもママさんたちからも好評をいただけてうれしはずかしでした*^^*注文ももらっちゃったりしてうひゃひゃひゃなわたしです(失敗するからやめなはれ)。

ゼロ歳児のころ一緒だったサークルのお友達親子12組(今日は1組欠席)ですが、みんな大きくなり、かつ第2子、第3子と皆さん続いています。嬉しいことも悩みもいっぱいな親子達。これからも仲良くお付き合いしていきたいです。
by lynnek | 2007-12-06 14:27 | パン・スウィーツ
<< 今日のへ~。 4日間 >>