人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1月のパン会
 本当は年末に一緒に作りましょ~とお誘いしておきながら、何かと忙しくなっちゃって生意気にもドタキャンしてしまったパン会。昨日親子4組で楽しみました*^^*

 相変わらず段取りの悪い私なのですが、気兼ね無しのママ友さんたちなので”これお願いします~””レタス切って適当にお皿にのせといて~”などとお願いしっぱなし^^;
 子供達はこの春からみんな同じ幼稚園に入園するので幼稚園グッズのことなんかでも話が盛り上がりました。上の子たちが既に通園している幼稚園なので、”こんなもんでいいよね~”と手の抜きどころを確認しあったり(笑)。

 今回はこの寒い時期にぴったりな豚漫がメイン。包み方にちょっと悪戦苦闘しましたが、ほかほか熱々はやっぱりおいし~♪
1月のパン会_a0101707_5381614.jpg


1月のパン会_a0101707_5384378.jpg


ジューシーなフィリングに舌鼓。

他には・・・
1月のパン会_a0101707_5393235.jpg


レーズンバンズ。

1月のパン会_a0101707_5395263.jpg


チーズツウィスト(これはお持ち帰り)。

後、昨日焼いておいたメッシュブレッドでランチに。
1月のパン会_a0101707_540489.jpg



1月のパン会_a0101707_541824.jpg


サラダ2種(お豆のサラダ、トマトといんげんのカリーマリネ)

1月のパン会_a0101707_5415897.jpg


中華風、コーンスープ

お腹がいっぱいになった子供達はまた遊びだしたので、デザート(スフチ・クッキー)でお茶しながらちょっと一服。
もうすぐ幼稚園の子供達は以前よりも遊び方が上手になってきて、ああ、大きくなったものね~なんて言ってるとどこかで爆弾勃発したりとやはり相変わらずな風景でした^^;
by lynnek | 2008-01-22 05:46 | パン・スウィーツ
<< 餡饅とバゲットとオランジェ 食わず嫌い >>