人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無縁バター
いえ、無塩バター(笑)。
今日よつば2こ、雪印2個届いてなんとなくほっとしてます。一昔前、某梅酒のCMで冷蔵庫にいっぱい梅酒が入っているのを見て”こうなってると落ち着く~(だったっけ?)”みたいな台詞言ってたけど、まさにそんな心境。
あ、冷凍庫には他に200gのが2個あるけど。

 スーパーに行ってもついついチェックしてしまう無塩バター。ここのところトップバリューの200g発酵バターをすっかり見なくなってしまいました。代わりに50%配合の1lbマーガリンが登場してますが、これって高くない?こんなものなんでしょうかねぇ。

 と、独り言でした(長すぎますよ)。


 特に代わり映えの無い画像ですが、昨日のパンは・・・
無縁バター_a0101707_12531793.jpg


ロングソーセージに棒を突き刺したけど、持つところが短すぎて、子供達は非常に食べにくそうでした。

無縁バター_a0101707_12542743.jpg


チョココロネ。

こちらは先ほど焼きあがったつなちゃんの改訂版パン・ド・ミー。
無縁バター_a0101707_12553586.jpg


成形の時とんだ失態を。おかげで2次発酵に時間がかかってしまいました;;側面が荒れてますね。

無縁バター_a0101707_1257938.jpg


窯延びしたら本当に15センチの高さ。ふわふわで引きが強く、ミルキーな味で、何もつけなくてもすっごくおいしいです。成形のリベンジを今週中に!!
by lynnek | 2008-02-18 12:59 | パン・スウィーツ
<< 昨日の夜ご飯 とにもかくにもいけてないチョコロール >>