人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入園式
 昨日はるーくんの入園式でした。

 前夜、自分のはいていく靴をチェックしたらボロボロで、でも既に何処もお店はあいてないし、だからと言って普段履きをはいていくのはさすがに・・・なので、おんぼろボロ靴を履いていくことに(苦笑)。

 当日、気合を入れて化粧をし(笑)、スーツに着替えてストッキングを・・・

見事な伝線やん ̄□ ̄;

 ちゃんと前夜にチェックしておいたはずなのに、これでもか~!!てなぐらいぴぴぴっときておりました。残りはスーツに合わない色ばかり。はぁ、、行く前にコンビニによってかにゃ-_-;
入園式_a0101707_1230529.jpg


↑裸足な母


 しかも行く途中、コサージュを着けるのを忘れていることに気が付きました。引き返せるけど・・・でもバタバタして事故にでもあっちゃったら台無しだからあきらめることに。どうせ誰も見てやしないんだし、アクセサリーは着けててるし。。。と自分を慰めながらも、会場ではママ達のコサージュをついチェックしてしまう私でした^^;(あ、あの人つけてないじゃん~♪)

 るーくんは自分の名前が机や下駄箱やロッカーに書かれていることに目を輝かせ御満悦。式では園児一人一人に幼稚園バッグを先生がかけ、先:”おめでとう”子:”ありがとう”を言うことになっているのですが、姉のではなく自分のための幼稚園カバンをかけてもらったことに大興奮し“る、るーくん(のかばん?!!!)、ありがと~!!≧▽≦”とこれまた御満悦でした ̄▽ ̄;

 今朝はいよいよバス登園。バスで行くのいやだ~とごねていましたが、既に近所のお友達の乗ったバスが来たので、これまた嬉しくなっちゃってニコニコで乗車。泣くことなく言ってしまいました。

・・・・・なんとなく一節終わってしまった気持ちです。
てもそんな感慨にふけっている間もなく、お昼で帰ってきました^^;所用で出かけてたらすぐ終わっちゃった。しかも今日は夕方早速家庭訪問。しばらくバタバタが続くかな?
入園式_a0101707_13234392.jpg


レモンのマカロン。マカロンにはレモンの皮のすりおろしを入れたのでいい香がします。チョコガナッシュとレモンピールをサンド。

入園式_a0101707_13244451.jpg


先生方へ御挨拶を兼ねて~。
by lynnek | 2008-04-10 13:28 | パン・スウィーツ
<< 合体 へこんだりーちゃん >>