人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
誘惑に誘惑され
今日のるーくん弁当。
誘惑に誘惑され_a0101707_5475879.jpg


おかず: 野菜煮込みハンバーグ スウィートポテト プチトマト ごはんはチューリップと紋黄蝶(に見えませんが^^;)
 昨日のお弁当は完敗でした(;´Д`)ノ
 いきなりブロッコリーなんてハードルが高すぎたようです。Qooごはんは綺麗に顔の表面だけ食べて来ました ̄▽ ̄;ちょっと量が多かったのと、本人曰く”だって、おうちに帰りたくなっちゃったんだもん”が理由だそうです。そっか、そりゃ食欲なくなっちゃうよね。
 今日はちょっと少なめに。質、量よりも今は”完食する喜び”を大事にしたいと思います。


先日、菜さくらさんの画像にまたしても誘惑されてしまった私。アンチョビといえばpizzaやパスタなどにしか使ったことがありませんでしたが、あまりにもおいしそうな画像に誘惑され、オリジナルのレシピを見に行かせていただきましたらこれまた誘惑されてしまいました*´∀`*。

そんなステキな方々の画像のようには出来ませんでしたが・・・
誘惑に誘惑され_a0101707_558573.jpg


ヤンソンの誘惑。オリジナルレシピはこちらです。
このおいしさは私が云々言うまでもありません。濃厚、まったり、うまい!!!子供達はアンチョビがダメなので、ハムで代用(奥の画像)しましたが、絶対の絶対にアンチョビであるべきだと思いました。

このお料理にあわせてフォカッチャを焼きました。
誘惑に誘惑され_a0101707_61154.jpg


ローズマリーと岩塩をぱらぱら。オリーブオイルをたっぷり塗って(くぼんだところにはオイルが溜まってる上体)焼き上げています。”ヤンソンの誘惑”でお皿に残ったソースを拭い取っていただきました*^^*


誘惑に誘惑され_a0101707_615116.jpg


幸せな夕食~♪
by lynnek | 2008-04-22 06:16 | パン・スウィーツ
<< 砂土産 片付け >>