人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お弁当を残してきたワケ
今日のるーくん弁当。

お弁当を残してきたワケ_a0101707_640882.jpg



おかず: るーくんパンでチーズサンド メキシカンポテト ソーセージ にんじん

昨日久しぶりにキャラパン(キャラというのか?)を作りましたら・・・
お弁当を残してきたワケ_a0101707_5531569.jpg


度ヘタクソ~~~!!!!!
クッキー生地、昨今の事情により、バターじゃなくって無塩マーガリンで作ってみたんですよ。そしたら細工している間にすぐぐにゃぐにゃ生地になり、途中途中で冷凍庫に入れながらの作業(;´Д`)ノ
しかも焼きあがりは原型からは想像できないようなぼこぼこに。これじゃあ思春期を迎えたにきび顔の男の子じゃないですか;;(そんなるーくん、母はイヤです)

ほっぺつければ(弁当参照)少しはマシ?

いつものロールパン。
お弁当を残してきたワケ_a0101707_65468.jpg


どれも成形が決まらなかった今回のロールパン┐(--;)┌太陽光でごまかしちゃお


昨日るーくんはお弁当を97%残してきました。食べてきたのは”アンパンマンの表皮3ミリ”だけ(爆)。おかずは綺麗にそのまま残っておりました。本人に聞くと大変威張った口調で”だから、残したの!!”の一点張り。じゃあお弁当の時間は何してたの?と聞くと”ご飯ごっこして遊んだ~”とか。いや、幼稚園で何して遊んだかを聞いてるんじゃないんだけど。

お昼、アンパンマン表皮3ミリじゃあおなかすくだろうと、残してきたお弁当を食べさせたら完食しました。それにしてもるーはお弁当の時間何をやってたんだろう?またお箸箱で遊んでたのか??と疑問に思っておりました。

昨夜、子供達が寝た後、幼稚園のHPを見ると(ここの幼稚園は毎日園での様子を更新してくれます)、昨日は4月生まれのお友達のお誕生会だったとのこと。さらに見ていくと・・・・・

”お昼はみんなでコロッケパンとゼリーを食べました♪”

・・・・・Oh My God!!!!! ̄■ ̄;;
そ、そういえばこの日はお弁当がいらないんだ~ってお便り見ながら思ったっけil||li _| ̄|○ il||li

それなのに”どうして食べてこなかったの?ダメじゃないるーくんこんなに残しちゃ”ってなことをぐちぐち言ってたダメ母。あああ~るー君ごめんよ~~~m(_ _)mと寝ている我が子に平謝りしている私でした。

ちなみにりーちゃんが年少のときもこの失敗をやってたという全く成長していないやつです(苦笑)。
by lynnek | 2008-04-25 06:55 | パン・スウィーツ
<< くそGW やっぱ手ごわい >>