人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
土日は休日ならず
 週末はゆっくり・・・なんてことはなく、土曜日はりーちゃんが二つの習い事があるのでそれに合わせた生活リズムに。今日はりーちゃんのピアノ発表会のリハーサルがあるのでなんとなくあわただしく。

 るーくんが幼稚園に行くようになって、平日で何も幼児のない日のほうがよっぽど私にとっては休日になりました。そろそろ家族も起きてきそうなのでさくさくっと更新を。

土日は休日ならず_a0101707_6232951.jpg


コーングリッツ入りのトルティーヤを焼いて、家にあるものでタコス風に。挽肉なかったからソーセージをタコシーズニングで炒めました^^;トルティーヤ作りはるーくんと。伸ばす作業がおもしろいみたいです。

土日は休日ならず_a0101707_6253993.jpg


プレーンベーグル。焼成温度をもうちょっとあげたほうがいいみたい。成形は相変わらずいびつ。

土日は休日ならず_a0101707_6274236.jpg


週末のほっと一息お茶菓子用に試作をかねて焼いたプチケーキ。クランベリー入りです。ン~、可もなく不可もなく。普通においしいです(笑)。
裏の森を眺めながらテラスで小鳥達のさえずりを聞き、ゆっくりとお茶の時間・・・・、なんてね。

実際は物置き場と化しているベランダで、向かいのキャンパスを覗きながら立ったまま右手にでっかいマグカップ、左手にお菓子を持ってほおばる私(爆)


おまけ。
土日は休日ならず_a0101707_629421.jpg


黒酢あんかけの肉団子。素揚げした肉団子に甘酢あんを絡めています。これが家族にヒット!とってもおいしかったです*^^*
by lynnek | 2008-05-18 06:35 | パン・スウィーツ
<< 般若 お友達♪ >>