人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山椒
いつもと違う配合でロールパンを試作しました。
山椒_a0101707_1295513.jpg



あ、これいいかも。結構扱いにくい生地でしたが、とても軽く、でもミルキーな風味とバターの風味が共演するハーモニーは・・・ってあんただれや。



 昨日はとってもとっても楽しみにしていたものが届きました^^。
山椒_a0101707_1214231.jpg


山椒の実 Fromゆかちゃん 一年越し(爆)。いや、ワタクシ、すっかり忘れておりましたが、ゆかちゃんはきっとこの1年間後ろ髪惹かれる思いですごされたことと思います(そうなの?)。

 ちょっとかためかも・・・と書かれていたので3回ほど茹でこぼし、さてさて柄取り作業。

・・・・・



・・・・・



一向に終わらないんですけど( ̄Д ̄;;

400gほど送ってくださったのですが、昨日中には終わらず、持ち越して今朝完了しました。

山椒_a0101707_1219313.jpg


まずはシンプルに山椒の佃煮~♪

正直に言います。これ、激うまです。もちろん誰にもあげません。なんせ激うま ですから( ̄m ̄)
そしてただいまあこがれのちりめん山椒に取り掛かっています。先ほど味見をしてみました。激激うまでした。睡魔と闘いながら柄取したかいがありました(;´Д`)

ゆかちゃん、おいしい季節の贈り物を本当にありがとうヽ(´▽`)/
!!
by lynnek | 2008-06-04 12:26 | パン・料理
<< 違い 母とのプチ旅行 >>