人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日のるーくん弁当
梅_a0101707_5475456.jpg


おかず ささみチーズフライ 竹輪と野菜のうま煮 さつま芋蜜煮 ソーセージ

ここんとこ、いかにも”梅雨”ってな天気ですね。あちらこちらで見る紫陽花が艶やかで、雨の鬱陶しさを和ませてくれます´ω`


 土曜日のバザー、当日の朝に焼きあがったのはこちら。
梅_a0101707_5513256.jpg


白うさちゃん(カスタード)と黒うさくん(チョコクリーム)。


 ちなみにうち用の姉妹品はこちら^^;
梅_a0101707_5523871.jpg


白ねこくんと黒ねこちゃん。どっちが君で、どっちがちゃんでもかまいません。


と、追加画像。
梅_a0101707_11291934.jpg


ミニ食4つも焼いておきました^^。
 
 スウィーツ系はちょこっとしたラッピングもしましたが、土曜日の朝は8時半前には家を出なくてはならなく、全体の写真を撮る時間もありませんでした^^;あ、大して変わらんけどね。



 梅の季節、梅で何かを作りたいところですが、梅干は場所をとりそうだし、梅酒は飲まんし・・・と。
そしたらNHK今日の料理6月号に載っていたはちみつ梅ジャムに興味津々。完熟手前梅で作って見ました。
梅_a0101707_5585440.jpg


梅のすっぱさが大好きなので甘さぎりぎりにしています。お砂糖で作るジャムとはまた違った、蜂蜜の甘味はやさしさを感じます*^^*。

梅_a0101707_614217.jpg


とろ~んとてんこ盛り。

このジャムが食べたくて焼いたテーブルロール。
梅_a0101707_63128.jpg


ROCOちゃんのように上手く成形できないです(;´Д`)ノ
by lynnek | 2008-06-30 06:06 | パン・スウィーツ
<< お仕事 準備中(2日目) >>