目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悪妻弁当
今日のるーくん弁当
a0101707_549276.jpg


今日も箸ナシ弁当。”るーくんがこれにしてって言うから・・・”なんて昨日書いてたけど、実はこの楽チン弁当に”もうずっとこれでいいじゃん”と思ってる自分もいたりして ̄▽ ̄;

そして特別公開(?)、奥は旦那さん弁当。毎度のことながらなんかおいしくなさそうな弁当。昨日なんてまっ茶っ茶弁当だったし。ちょっと検証してみましょう。

・お弁当じゃなくってタッパーを使ってるのが不味さを引き立ててる。
・にんにくたっぷりの焼肉のタレで焼いた肉が入ってる(そりゃ臭い)。
・例えばピーマン。切り方がめちゃくちゃ。冷蔵庫に残ってた卵黄も一緒に炒めてるなんてありえない(私はしょっちゅうありえるけど)
・黒ゴマふって何かをごまかそうとしている。

そして何よりも敗因なのは”このお弁当に愛が感じられない”。

とても可愛いキャラ弁、栄養バランスを考えた通学弁、体を思っての通勤弁がブログで紹介されてるけど、”まずそうな悪妻弁”というのも世の中にはあったりします(爆)。

 ここまで書いたら食べる本人(昼休憩にここを読んでるらしい)、嫌気がさして全部残してくるかも(それは困りますから)。


 さつま芋の絵本を読んでたりーちゃんからリクエスト”スウィートポテト作って~”。
と言うことで、3分クッキングの今月号に載ってた藤野真紀子さんの”極上スウィートポテト”を。
(ここからの画像、夕方以降のものなので暗いです)
a0101707_653490.jpg


何で極上かというとアングレーズソースを作るからだそうな。でも”皇室御用達”を思い出しながらあみあみ絞りをしちゃったわ*^^*

a0101707_6811100.jpg


ちっちゃいのもいっぱい。


a0101707_683593.jpg


オーブンでこんがり焼き色付けたかったんだけど付かなかったから無理やりバーナーで。るーが”苦い!”って言ってたのは焦がしたやつね(すまん)。


こっち↑が焼けるのを待ってたら空母寸前になってしまったプルマン。
a0101707_610486.jpg


前回のより焼き色をしっかり目に。プルマン焼く前に他のもんを焼くもんじゃないと反省。



a0101707_613299.jpg


プルマンと同じ生地でまるぱんを1個。ただ単にプルマン生地の仕込み量を間違えちゃって、余っちゃったから作ったんだけど、夕食後にこれを食べたりーちゃんとるーくんがすんごく気に言ってしまったらしく、またこれを作ってと。
 勘違いも成功の元?
[PR]
by lynnek | 2008-08-29 06:19 | パン・スウィーツ
<< さらば”クソ!” 気が付けば・・・ >>