目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
正露丸
今日のるーくん弁当
a0101707_1344687.jpg



おかず チーズハンバーグ、ナポリタン、ソーセージ、さつま芋蜜煮、プチトマト

 あんまりにもおにぎりを懇願するもんだから、今日はおにぎりにしてあげたら”なんでおにぎりだけじゃないの!!ヾ(*`Д´*)ノ”ってまた文句言ってたわ。張り倒したろーか。

 

 正露丸・・・このネーミング、どうして今でも使ってるんでしょうねぇ?(1904日露戦争)政治的な問題に発展しないのが不思議です。

 と、前置きは置いといて、最近旦那さんがうちでデスクワークをするようになりました。今までは夕食後、お風呂に入ってまた9時ごろ仕事に出かけてたんだけど、ガソリンがもったいないからと言うことで変えたんだとか。”えー、私一人の時間が減っちゃうじゃない-公-;”と言うのも今回は置いといて。

 で、翌日、彼のノートパソコンがリビングのカウンターに置いてあるんですね。自分がレシピ本を積み重ねてるのは棚に置いといて、他の人のものが置きっぱなしにしておくと即効で片付ける私。”あー、邪魔くさくさ!”と思いながらPC用のカバンを開けると・・・

”ぷわ~~~~~ん”
すんごい正露丸臭 ̄Д ̄;;
これは私が片付けることに対する報復だろうか?片付けるな!と無言で訴えてるのだろうかと思いながらも片付けました。

 後で聞くと、お腹をすぐ壊す彼の守り神だとか。なんとも臭い守り神ねぇ。



 正露丸の話の後に何だけど、あんこストックが切れたので、また炊いてあんぱんに。
a0101707_131922.jpg


ナチュラリーな感じにしたかったので、照り玉も桜もつけずに芥子の実だけ。粒餡ラバ~*^^*


 そしてそして、今年もやってきました栗の季節!
a0101707_13243799.jpg


第一段、栗の渋皮煮です。この時期の栗は虫入りが少ないので(今回ゼロ)せっせと第二段に入ります。
[PR]
by lynnek | 2008-09-05 13:28 | パン・スウィーツ
<< Do you know the... 9月のパン会 >>