人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
撮影
うちの近くに大型ショッピングモールがあって、そこでは月1でその時のテーマに沿ったモール通信なるものを配布してるんですね。

ご縁があって来月号にるー君と一緒に載ることになりました(*´∀`*)。
昨日はそのための撮影に。午前中はショッピングモールで。午後はうちで。

 たくさんのスタッフを目の当たりにしてちょっとびびりーの母。それ以上に縮こまっちゃったるー君。最初の撮影は洋食屋さんで親子楽しくランチをしているもので、それぞれのプレートをおいしそうに食べている写真。なかなか空気の読めないるー君はなぜみんなの前で食べなきゃならないのか、なぜこんなにもおいし~!!>▽<てな顔をして一時停止しなくてはならないのか、この目の前のハンバーグは全部食っちゃっていいのか、そもそも何で10時半に飯食ってるのか、それ以前に、この度ケチな母とレストランでランチなんてありえん!!!てな感じで、かなり混乱しておりましたが、何とかその場は終了。まだいっぱい残っているプレートもおさらば~(Doggy bag please!!)。

 お次はパン屋さん(michoumamaさん、あのパン屋さんです*^^*)の新作を食べながらオープンテラスでランチ。ここでは大分るー君も慣れてきて、結構早くにOKをもらいました^^v。
 この後は親子でお買い物に来ました~ってなシーンやお友達とお茶するためにテイクアウトをします~と言うシーンを撮って前半終了。

 後半は我が家でお友達親子を呼んでってなシーン。
 ”今日はお招きいただきましてありがとう~。これ、おみやげよ”
 ”あら、気を使ってくださってあそこのおいしいチーズケーキを買ってきてくださったのね。私もよく利用するのよ。一緒にお茶にしましょう”
 ”まぁ素敵なティーポットとカップ。これはローラ アシュレイね。”
 ”そういえばあそこのショッピングモールのおいしいヨーグルトを買ってきてるの。一緒に食べましょうよ。"

 ってなシーン ̄▽ ̄;我が家では絶対にありえないっすね(笑)。
 子供達は途中疲れちゃったり飽きちゃったりしてなかなか大変でしたが(スタッフさんが^^;)何とか終了~。いったいどんな通信に仕上がるのかドキドキですが、とてもいい思い出になったと思います^^

 ただ今回、ひとつ思いっきりしくじったことが。

 友情出演(笑)をお願いしたママ友さん。誰もがはっと振り返ってしまうような超・超・超美人ママなの~!!!あかんやん!私が引き立て役になってしまったやん(爆)。


 栗の渋皮煮の崩れをペーストにしてシフォンにしました。
撮影_a0101707_12263864.jpg


 
 栗のペーストをシフォンに入れると毎回"え?もしかして失敗??"てな焼き上がりに鳴るのですが、何とか形になってほっ^^;

撮影_a0101707_1227412.jpg


 どあっぷ~。



ちょっとベーグル熱が再発しそうな予感。B&Bのレシピを元に、ちょっぴしいじくってプレーンベーグルを焼きました。
撮影_a0101707_1246330.jpg


かなりソフトな食感。もっと皮がぱりっとしてて欲しかった´ω`。

撮影_a0101707_1247731.jpg


3リング・・・・・カルチェの指輪、誰か買ってくださいヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ





撮影_a0101707_12483683.jpg


なつmamaさんから頂いたすだちでジャムを作りました*^^*柚子ジャムラバーには酢橘ジャムもつぼです^m^
by lynnek | 2008-09-10 12:55
<< 今年もきたーーーーーーー!! 秋味御来客~ >>