人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋の夜長
 今日は幼稚園で流し素麺をするそうです。あ、電気でグルグルじゃなくって隣の竹林から竹を切ってきてそこに流すの。るーくん、流れる素麺についていけるのかしら?


 てなわけでお弁当ナシ。ちなみに旦那さんは出張でお弁当ナシ。



 今朝りーちゃんが起きてくるとおでこに青い線が書いてあった。

”りーちゃん、何かいてるの?おでこ。”


”・・・血管”



・・・・・血管を書くのが流行りなのでしょうか?(んなわけねー)そういえば、私が小学生の頃、男の子はよくおでこに”肉”と書いてましたっけ。さすがに女の子ではいませんでしたけど。



 昨日はクリを2キロ買ってきました。他にやんなきゃならないことが山積みなのに鬼皮をむき出したら留まらない。寝不足なのに結局9時過ぎから初めて11時前ぐらいに剥き終りました。ああ、こんなことしてるばぁいじゃないでしょう~~~。

 で、今朝4時ごろ目が覚めて渋抜き。その間、昨日幼稚園で余興(ソーラン)の練習があったので復習をしました。
 私って本当に低血圧なんでしょうか?いや、そうなんだけどね。きっと今日、そのうちぶちっと切れて寝た押すかもしれません。いや、今日もあかん!やらなあかんことだらけ!!!(じゃあブログ更新するのやめれば?)


 赤唐辛子をかぴかぴにさせました。
秋の夜長_a0101707_9161134.jpg


 鷹の爪の出来上がり~。赤唐辛子って、生で食べてもアホみたいに辛いんですね。すぐぺっと出しちゃいました。


 朝食用の1斤プルマン。
秋の夜長_a0101707_9174473.jpg


いつもと若干違う成形でやってみたらぼこぼこに。


秋の夜長_a0101707_9182482.jpg


秋限定(嘘)新作!Wまろんアイス。自家製渋皮煮ペーストでアイスを仕込み、さらに渋皮煮とシロップをたら~。うわ~!!!これたまらん≧m≦b
私限定にしよ(笑)
by lynnek | 2008-09-12 09:24 | パン・スウィーツ
<< 運動会=小学校編= 今年もきたーーーーーーー!! >>