人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愛され続けて20年
栗の渋皮煮第4段です。
愛され続けて20年_a0101707_12473222.jpg


 今回は1.5キロ。こんなに栗を剥いているのにまだ栗ご飯を食べていなかったことに気がつき(旦那さんが)500gは栗ご飯用に使いました。
 今期の渋皮煮仕事はこれでおしまいにします。たぶん・・・。おそらく・・・(栗向き症候群)。


 ところで栗の皮を剥いているとなぜか顔がだんだん猪木ってしまいます。皆さんなりませんか?なんかね、下あごが出てくるの。あらあらと思ってもとの顔に戻すんだけど、いつの間にかまた猪木ってる私。確かに子供のころは受け口でしたけどね(でも矯正したけどね)。




 こちらはデラウェアージャム第2段。
愛され続けて20年_a0101707_12483450.jpg


イチゴジャムといい勝負なぐらい気に入ってしまいました。イチゴジャムのとき、キングオブジャムって書いちゃったけど、こちらはクイーンオブジャムとでも言いましょうか。あくまでも私の中ではと言うお話ですが。




 安かったとはいえ、なかなか使う機会がなくって一向に上達しないサントノーレの口金。本番前に練習がてら、レアチを絞ってみました。
愛され続けて20年_a0101707_1249252.jpg 



うねうねうね~~~。デラウェアージャムとの愛称もいいんでないでしょうか。

 本番は明日のブログにて。
 
 生クリームが中途半端にあまったので(って、前にも書きましたけど)、久しぶりにお山ソフト。
愛され続けて20年_a0101707_1251112.jpg


 某大手メーカーのあのお山パンは愛され続けて20年なんだそうです。20年も愛され続けられるなんて、ありえないわ(最近この類の本を読んでるのでつい)。


愛され続けて20年_a0101707_1252209.jpg


20年も続く愛なんて・・・・(すぐ本に影響される人)


 
by lynnek | 2008-09-17 12:59
<< 8歳のりーちゃん、Happy ... お月さん3連ちゃん >>