人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そしてハヤシライス
今日は小学校の音楽会のため、りーちゃんはお弁当持ち。
そしてハヤシライス_a0101707_61577.jpg



おかず 玉子焼き、ソーセージ、ミニコロッケ、焼売、さつま揚げと野菜の煮物、プチトマト

本人のリクエストは”真っ白いご飯にして!何もかけないで!”と言うので、こんちくしょーと桜でんぷんでハート。万年反抗期な母。


 毎日を金曜日のために生きている私(爆)。金曜日のために木曜日、ハヤシを仕込みました。

 今回は牛筋ハヤシ。ブラウンソースを2時間ぐらいかけて炒めて作り、玉ねぎ・にんじんやなしのすりおろし・ゆでこぼしした牛筋・トマトホールを蒸らし炒め、フォン・ド・ボーや赤ワインやなんやらを一緒にして煮込むこと2時間。一晩寝かし、翌日浮いている牛脂をきれいにとり、さらに2時間ほど煮込んで日中放置。また浮いている牛脂を除き、香付けに赤ワインを入れてアルコールを飛ばして出来上がり。
そしてハヤシライス_a0101707_6124498.jpg



特製、Lynne家のハヤシライス


 こっくりまろやか、でも牛脂をかなり取り除いているのでしつこさはありません。
そしてハヤシライス_a0101707_614273.jpg



これ食べて、10時から”流星の絆”を見ましたよ~。戸田恵梨香ちゃんが最後に泣くシーン。彼女の指の美しさに惚れ惚れ。ふと自分の指を見るとボロボロT T

錦戸亮君、手の汚い女は嫌いですか?(爆)





 こちらは先回のりんごのババロア15センチセルクルバージョン。
そしてハヤシライス_a0101707_6211268.jpg





そしてハヤシライス_a0101707_6215618.jpg



カット。
 旦那さんに試食してもらったらババロアの柔らかさとスポンジの食感があってないとのこと。フォークをさした時、ババロアに刺さる速度とスポンジに刺さる速度が差がありすぎるためだとか。
 スポンジはもっとふんわりしてて、でもババロアの水分がうつってしまって、へにょへにょになってないものがいいとのこと。

・・・・・・・・・・・それはミラクル( ̄Д ̄;;
by lynnek | 2008-11-08 06:29 | パン・スウィーツ・料理
<< 昭和を食したくなる今日この頃 かわいそうな洋梨 >>