人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
縄跳び
 今日からるーくんは幼稚園。でも水曜日は半日保育。あっという間のお帰りですが、半日でもありがたや~。彼が幼稚園に行っている間にりーちゃんとオーブンを引き取りに行って来ました。ああ、お帰り~ヾ(*´∇`)ノ !!!!!(息子の帰りよりも断然喜んでるヤツ)


 早速午後から始動します(´∀`)


 この冬休み、りーちゃんは学校の宿題の一つとして縄跳びを練習しておりました。そんでもって親がそれぞれの種目を何回ずつ跳べたかチェックしなきゃならんのですね。彼女曰く”いつもならちゃんと飛べるのに!”というあや跳びがなかなか15回クリアーできなくって何回も最初から数えさせられる羽目に。
 だんだんこっちも縄跳び熱がメラメラしてきてここは一つ、母が手本を見せてやろうと。


・・・・手本を・・・
・・・・手本。。。。
。。。。手・・・・・・

跳べへんや無いのΣΣ( ̄д ̄lll)

 え~、なんで?小学校の頃は縄跳びチャンピオンになったこともあったのに。持久だって得意だったのよ。それが何、あや跳び15回跳べんとは!!

 何とか無理やり15回飛べた頃には、子供を2人産んだがためにすっかり脱○になってしまったおしりが痛くなって退去(爆)。今年は縄跳びの練習でもしようかなぁ(でもおけつがぁ・・・)

 今もまたりーちゃんは縄跳び練習してます。せいぜい頑張ってくれたまえ。


 オーブンが使えないということで久しぶりにクレープを焼きました。
縄跳び_a0101707_13145322.jpg



チョコクレープ、バニラアイスと柚子ジャムソース添え。

縄跳び_a0101707_13153515.jpg



柚子ジャムソースは柚子ジャムにHACCHI様と白ワインを混ぜたもの。これがすんごいツボ!!HACCHI様のさらっとしたまろやかさは柚子ジャムの角を取ってくださいます* ̄∀ ̄*

縄跳び_a0101707_1319049.jpg



とろ~ん。チョコクレープがこれまた柚子と相性抜群でした*´∀`*



そしてさらにオーブンがないから・・・
縄跳び_a0101707_13213810.jpg



蒸しパン♪
柚子ジャムバージョンと鹿の子バージョン。これまた久しぶり。蒸しパンってなんとなく昭和を感じさせ、ほっこりします。
by lynnek | 2009-01-07 13:27 | パン・スウィーツ
<< 初焼き 年明け大掃除とお店レポ >>