人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
予定変更
 お子達2人とも熱を出しております´ω‘


 昨日は幼稚園で午前:連弾と6手の練習、午後:全体練習だったため、お昼持参で朝から幼稚園へ。半日保育の日でしたが、るーは延長保育にしていました。

 したら11時ごろ、旦那経由で小学校から連絡が。りーちゃんが熱出したから迎えに行ってとのこと。

 ピアノ練習のほかにも所用があり、1時間刻みでスケジュールを立てていた私は一瞬パニック。えっと、えっと、どうすりゃいいんだ?練習は?午後からアンサンブルの合わせもあるけど?!
 その様子を見たママ友さんが”そりゃもう帰るしかないよ。子供が熱出したらしょうがないよ~”とシンプルな一言をくださいました。

 
 ああ、そうだ。スケジュールは全部白にして、私はとにかくりーちゃんを迎えに行きゃいいんだ。
 今インフルエンザが流行りだしているので検査をしましたが、陰性。とりあえずほっ。夜になってちょこっと楽になったようですが、今日明日は休みかな。


 そしてるーくん。朝からくしゃみ連発で鼻たれ小僧でしたが、相変わらず元気でやかましい。熱出しりーちゃんがいるからやっぱり延長にしときゃよかった、と思っていたのですが、夜になってこちらもちんちこちんに。熱を出したるーは最強です。幼児期の悪夢リターンです。彼は熱を出すと極悪なママっ子になってしまいます(T T)。

 12月の胃腸風邪のときのように夫婦共に感染しないことを祈るばかりです。


 ちょっとスランプ中のロールパン。
予定変更_a0101707_549873.jpg



生地に負担をかけているみたい。巻きに亀裂が見られます。焼成温度下げたのにまた焼き色がつきすぎ。

予定変更_a0101707_5503360.jpg



おまめな食感をかなり残したうぐいす餡を炊いたので、うぐいすねじねじ。これ、好きなパンです*^^*


 
 
 
by lynnek | 2009-01-22 05:54 | パン・スウィーツ
<< 予定変更・続編 眉毛 >>