人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
訂正
 昨日のブログで”カリスマブロガーさんと15分電話”と書きましたが、実際は23分だったそうです。

 そりゃすげー(゚Д゚ノ)ノ

 で、なぜ15分と書いたかと言いますと(そんなんどうでもエエって?)、キッチンの時計、他よりも5、6分ほど進ませているんですね。で、電話の時何気に見たのがキッチンの時計。で、旦那さが帰ってきて、電話を切るときにふと見たのがリビングの時計。

 てなわけでして。


・・・・・あれ、それでも時間があってへんやんって?
だからどうでもいい話なんだってばさ(汗)。


 えっと、今日はパン編をと思いましたが、やはり節分のことを先に。

 皆さんのおうちでは恵方巻きを食べられたことかと。でも我が家では恵方巻きの丸かじりは不評。ってか、細巻きすら、丸かじりするのを嫌がります。ということで、全く関係ない明太子パスタを食べました(爆)。前日、haru*さんと電話してた時に”今度明太子送って下さい”と厚かましいことを言ったらなんだか無性に明太子が食べたくなった私>m<

 で、恵方巻きの代わりにやはりこちらを作成。
訂正_a0101707_5515037.jpg



恵方ロール。いや、ただのロールケーキだけど。


訂正_a0101707_5524912.jpg



娘のリクエストでチョコクリーム。芯に生チョコを入れてみました。のりがスポンジシート、ご飯がチョコクリーム、玉子焼きだかかんぴょうだかまぐろだか、具材が生チョコといったところでしょうか。そのまま1本食いはしませんでしたけどね。



星野さんでまた食パン。
訂正_a0101707_556850.jpg



ちょっとながめの1時発酵でしたが、特に支障はなかったかな。

訂正_a0101707_5564595.jpg


反対側。
成形に失敗して、一山が禿げ上がっちゃったのは単に自分のせいです(反省)。
 
by lynnek | 2009-02-04 06:00 | パン・スウィーツ
<< パン編 スウィーツ編 >>