人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
桜ソング
 車の運転中、たいていFMを聞いています。この時期”桜ソング”なるものが多く、桜だけでよくもまぁ皆さんいろんな歌が作れるなぁと感心しております。

 ぱーっと咲いて潔く散っちゃうあの心意気がいいんでしょうかね´ω‘*。

桜ソング_a0101707_5132080.jpg



花よりシフォンな私。八重桜見ると塩漬けに挑戦してみたくなる私。葉が出てきても塩漬けにしてみたくなる私。
これはなんちゃって自家製桜餡をたっぷり入れたシフォンです。

桜ソング_a0101707_5153037.jpg



カットしたら桜がちらり。なんともうそ臭い演出(爆)。
白餡の効果でしょうか、和菓子を感じさせる桜のシフォンです。口の中で桜の香がふわ~と広がり、そして食べたあとほんのり残る塩の味。これも塩スウィーツ一つですね^^。


昨日のバゲット
桜ソング_a0101707_5161558.jpg



なんじゃこりゃ。
by lynnek | 2009-03-11 05:20 | パン・スウィーツ
<< 春の侵入者 ひよちゃんシュー >>