人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャムが合うパン
 昨日は午前中、ママ友さんと一緒にロールケーキを作りながらなんたらかんたらおしゃべりを楽しんでおりました。

 面白い共通点が。彼女も子供のころから3分間クッキングの愛読者だったそうで(笑)。学校が休みだったりすると何気にテレビを見るのが3分間クッキング。したら、彼女のご子息(るーと同級生)もお料理の本が大好きだとか。ご子息は背が高くって色白で、しかもかっこいい~♪将来イケメンシェフになってくれないかなぁ~(ったくこのおばちゃんわ)


 ちなみに昨日焼いたロールケーキシート。
ジャムが合うパン_a0101707_5243179.jpg



その後は後日。




 先日、すんごいジャムをいただきました。
ジャムが合うパン_a0101707_524585.jpg



ひゃー!!!鼻血もの!!!
ジャムが合うパン_a0101707_5301736.gif



賞味期限以内に食べれそうにないので・・・とのことでお譲りいただきましたが、早いもので今年の7月15日。ってことはあと1年はもちますがな(爆)。


 旦那さんに“ジャムに会うパンってどんなタイプだろうねぇ?”と尋ねると
”肌理が細かくて、しっとりしてて、フランスパンみたいに穴があいてないけどフランスパンみたいに周りが硬めのパン”
とのこと。
ジャムが合うパン_a0101707_533431.jpg



パンの基本大図鑑より“ヴァイツェンブロート”。ドイツの小麦パンだそうです。

ジャムが合うパン_a0101707_5364633.jpg



アプリコット&バニラジャムを付けて。
市販のジャム=甘い(すぎる) ということが全くなく、甘さは本当にぎりぎり、果物のおいしさをダイレクトにいただける、心底嬉しくなってしまうようなジャムに酔いしれていたため、果たしてこのパンがジャムとあっているのか、記憶にないのでありました。

 あとで旦那さんに聞いてみよー、


 昨日気づいて、まいっかと思ったのですが、タイトルにその2、その3と書きながら流出のことはチーズのことのみ。ちなみにその3とはマーブルシフォンのことでした´▽`;以前にもあったけど焼いてる間に生地が流出しちゃったよ~ってなことだったんですが。
 相変わらず誤字脱字物忘れのひどいサイトですこと(そして反省しない)。
by lynnek | 2009-04-17 05:44
<< 大事大事に取っておいたものたち 流出その2その3 >>