人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジェノワーズ
 すっごくすっごくたま~~~にお友達とスウィーツを作ることがあります。今回のリクエストはジェノワーズ。
パン会のようにパン生地を成形して、発酵させて、焼いて、みんなでランチして…ということはせず、スウィーツの時は作ってはいおしまいってな感じです^^;
 だから1時間ぐらいで終わっちゃうの。

 でもでもそれはそれでとっても楽しく、有意義な時間。相手の方にアドバイスするために試作したり、確認したり、調べたり…と自分の勉強にもなります。あれ?ってな疑問が新たに出てきたりして、それは先生に質問したり。


 昨日のジェノワーズも何度も何度も焼いていますが改めて認識したこともいくつか。これからのジェノワーズ作りにもとても参考になりました。


 昨日一緒に焼いたジェノワーズの画像はなし^^;ブログやってること言ってないし、それよりも雑談のほうに夢中になっちゃってすっかり忘れてたし^^;




 賞味期限ぎりぎりの生クリを早くなんとかせにゃ!!!と言うことでパルフェ作成。
ジェノワーズ_a0101707_5545550.jpg



ぎょえ~~~~~!!!と、溶ける!!!!
せっかくかわいいババリーズ型で作ったのに原形をとどめてません(涙)。
これはカシスソースをかけています。ラムレーズンバージョンも作りましたが、とても画像を撮る
気になれない代物に(T T)


そしていつものバゲット修行。
ジェノワーズ_a0101707_604184.jpg



ちっちゃく≧ω≦

ジェノワーズ_a0101707_6115100.jpg



クープも気泡もばっちりなバゲットが焼ける日って私にはあり得ないのかも^^;。
by lynnek | 2009-07-01 06:03 | パン・スウィーツ
<< まだまだ梅雨 Lynneべーるの好きなジャム >>