目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
予定外は突然に
 昨日は朝早くりーちゃんが起きてきて”熱があるかも”とのこと。

 計ってみると38度ほど。あらら~、いつもの熱の時よりも一層しんどそう。
ずうっとうなっている感じで、困ったまぁと思ってたら…・・リバース。

 体が落ち着くのを待って病院へ。ことのほか時間がかかってしまい、
そのうえお薬をもらうのでも時間がかかってしまい。

 前々日からグリルが使えなくなり、昨日の11時から修理に来てもらうことに
なってたんだけど、間に合わない~>< 帰ったのは11時過ぎ。電話したら
・・・あちらさんも遅れてるとのこと。5分ほどしたら来ました(ぎりぎりー)。

 この修理もことのほか時間がかかって・・・。うわー、もうあかん。るーの
バスのお迎え時間やわと言うことで、修理中だけど迎えに行ってもいい?
と聞くと“あ、修理完了しました!”とのこと。説明聞いたり判子押したり
お金払ったり。修理屋さんを追い出すような形でお迎えに。出るとちょうど
バスが信号待ちしてるところでした(ぎりぎりー)。

 ちょっとゆっくりしたいな―ってな日に限ってそんなもんよね。まぁいいさ。




 あきちゃんも言ってたけど、ソーイングって一度始めるといろいろと発症してくる。
=症状=
・新しい本(型)がほしくなる
・布がほしくなる(たまりこんでるのは知らんぷり)
・あれもこれもそれも作りたくなる
etc

 パンもスウィーツも似たような症状ですけどね(ほら、あなたもそうでしょうよ)。
 
 りーちゃんの袋を作る生地を選んでたらやはり自分ものがほしくなり…。
a0101707_5225098.jpg



エプロン作りました(病)。このエプロン、同じ型で5作目。かわいいというのもありますが、
すっごく使いやすいの。5作中、2作はお友達からのリクでお嫁入り♪

a0101707_52563.jpg



購入したお店はこちらの実店舗。生地はnani IROさん。

a0101707_5344884.jpg



型には載っていませんが、やはりエプロンにはポケットがほしいのでつけました。シュシュも2個*^^*






ぼっけぼけ写真ですが、つなちゃんの新作レーズン&クルミブレッドを、クルミなし、
オートミルなしで焼成。
a0101707_5375069.jpg



あ、ほくろが落ちた(爆)


a0101707_5382357.jpg



今回のパンはもろ私好み♪


そして運だめし(?)のバゲット
a0101707_540159.jpg



おお?!いい感じ???!!!

a0101707_5414094.jpg



あら残念。4本目のクープがさっぱり。

で、気泡のほうは………凶でしたT_T
[PR]
by lynnek | 2009-07-09 05:45 | ソーイング
<< 納豆の日 運転免許 >>