人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
床屋
 先日るー君の髪を切り、昨日はりーちゃんも同じ所へ連れていって髪を切って
もらいました。オサレ~なところではなく、どちらかと言えば男性向きの美容院と
言うか床屋と言うか。でも私、ここが好きなんです。
・子供は1000円でカットしてもらえる(それも丁寧)
・終わると子供に飴ちゃんをくれる(これだけで子供は大喜び)
・NANAがおいてある(もっぱらこれが読みたくて通い続けている 母)
もちろん(?!)私はここでは髪を切りませんけどね^^;
 
 少女マンガからすっかり足を洗った私(あ、のだめだけは読んでるけど)。
たまに読むと自分が母であることをすっかり忘れ、子供の髪が切り終わって
”すみません、お母さんいかがですか?”と聞かれるたびに“ちっ、もう終わりかいな”と
舌打ちしております(-公- ;) チッ。


この後いろいろと買い物があり、すぐお昼時間になってしまうので朝のうちに
焼いておいたパン↓
床屋_a0101707_5472116.jpg



ソーセージチーズパン

床屋_a0101707_5474688.jpg



いつもは生地をのばしてソーセージに巻きますが、つなちゃんのパリジェンヌみたく、
カットを入れてくる来る。切り込みの少ないバージョンと、

床屋_a0101707_549010.jpg



切り込みの多いバージョン。これだとチーズも一緒に巻き込めてよさげかとヾ(。・ω・)ノ゚


後、何挟んでもいいようにとテーブルロール
床屋_a0101707_5503511.jpg



ノット、フラワー、ダブルノット。



ここんところカップデザートがもっぱら私のおやつになっています。
床屋_a0101707_5534547.jpg



マンゴーヨーグルトムース。
マーブルっぽくしたかったけど、あんましわからへん・ω・`

床屋_a0101707_5553054.jpg



生マンゴーをパッションフルーツとマンゴーピューレであえてトッピングに。
激ウマー+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イッ!!
by lynnek | 2009-07-13 05:59 | パン・スウィーツ
<< ベーグルとひどいヤツ うんまかった >>